手にする度に思わず微笑みがでる。トラベラーズノートのようなiPhoneケース

デザイン・触り心地・経年変化。これはまさにトラベラーズノート。

新しいiPhoneケースを新調するために色々と探していたら、『HIGHCAMP FACTORY STORE』というお店で、すごく良いケースを見つけることができたので迷わず購入。

牛革にオイルを染み込ませたオイルレザー製で、使いこむほど馴染んでいき経年変化を楽しめるケースです。

HIGHCAMP FACTORY STOREとは

楽天市場でたまたま見つけたこのお店。ハンドメイド工房なので注文が入ってから作り上げるとか。

iPhoneケースのみならず様々な革製のハンドメイド雑貨が並び眺めているだけでも楽しめます。

わざとらしさ[誇張, 気取り, 陳腐さ]をあえて楽しむことや、 けばけばしさ・俗っぽさ・古くささを意識的に生かした芸術表現のことで、 high campとはそれが芸術的に高められ効果を発揮しているものの事をいいます。
我々 HIGHCAMP FACTORY STOREでは 日々の生活の中で自分たちが使いたいと思い企画.製造したオリジナル製品とお気に入りのアーティストや工房からセレクトした製品を加えてラインアップしています。
愛着をもって長く使っていただける製品、手にする度に思わず微笑みがでるような製品を提案する事がHIGHCAMP FACTORY STORE (Daily Smile Supply)の目標です。

引用元:ハイキャンプとは:HIGH CAMP FACTORY STORE

「手にするたびに思わず微笑みがでるような製品」というコンセプトに惹かれました。

毎日手にするものだからこそ、デザインや触り心地は重要。使っていてときめくかどうか、それが重要だ

手帳型本革スマホケース

こちらが今回購入したiPhoneケース。上質のオイルレザーを贅沢に使った手帳型スマホケース。ハンドメイドだから主要多機種対応しているのも嬉しいポイント。

トラベラーズノートが大好きで愛用しているのですが、それと似たようなiPhoneケースをずっと使いたいなと考えていました。そしてようやく出会えたのがこのアイテム。『HIGHCAMP FACTORY STORE』人気No.1アイテム。

見た目からして、もうトラベラーズノート。

ケース部分は、ポリカーボネートよりも柔らかく、シリコンよりも硬い、中間要素を持つTPU素材。落下などの衝撃も吸収し、 傷にも強いので、スマホ本体を守ってくれます。 ズレにくく、脱着しやすい特性もあります。

はじめは柔らかすぎるかなという印象でしたが、iPhoneがピッタリと装着できたので気にならないレベルでした。

スピーカー・ケーブル穴も綺麗に開いているため何の影響もありません。

ストラップ穴もしっかりと開いているのでお気に入りのストラップを装着することができます。

電源ボタンは覆われていますが、特に押しづらくなったという感じは殆どしません。

サイドのマナーボタン部分は開いていて、ボリュームボタンは覆われています。こちらも押しづらさは一切感じませんでした。ジャストフィット具合が素晴らしい。

カメラ穴も丁寧に。美しい!

名刺やカードが入る透明ケースが付属しています。両面テープで貼り付けるタイプなので、お好みの位置に貼り付けて使用可能。

まとめ

牛革の独特の香りがたまりません。牛革にしてはとてもリーズナブル。傷が付きやすいかなと感じましたが、それも革の魅力のひとつ。経年変化を楽しみながらじっくりと育てていきたいです。

デザイン・触り心地・経年変化。スマホを持つだけで思わず微笑んでしまいます。まさに革小物好き・トラベラーズノート好きにオススメのiPhoneケースです。

ika621

使い込んだらどんな感じで経年変化するのかな?今から楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です