続編「ベイマックス ザ・シリーズ」日本でもディズニーXDで放送開始!

第87回アカデミー賞の長編アニメーション賞を受賞したディズニー映画「ベイマックス」。

その続編が2018年4月よりアクション満載のTVシリーズとしてディズニーXDで放送がスタートすることになりました。

映画「ベイマックス」

観る前は、正直なところ、ベイマックスのルックスとケアロボットという設定が面白くなさそうと思っていました。しかし一度観たら「ナニコレオモシロイ!」というか「オモシロスギル!」と衝撃を受けました。アカデミー賞受賞の栄冠は伊達ではありませんでした。

原作がアメコミだし想像していた以上に激しいアクションにビックリ。それでいて心暖まるストーリー展開。舞台もアメリカと日本が融合した架空の都市「サンフランソウキョウ」ということもあって、日本に馴染み深い世界観に親近感を感じました。(日本と海外でのプロモーションが異なったのも有名な話ですよね。)

映画の終わり方は衝撃的でしたが、続きを匂わすような終わり方だったので個人的に嬉しかったです。子どもから大人まで楽しめる映画なので、まだ観たことがない人はぜひ観ることをオススメします。

TVシリーズ「ベイマックス ザ・シリーズ」

TVシリーズ「ベイマックスザ・シリーズ」は、舞台も登場キャラクターも世界観もそのままで、正式な続編として描かれています。アニメは、コミックテイストになっているのがわかります。

アメリカでは2017年11月からスタートをしていてやっとここ日本でも放送スタートです。

映画よりも更にアクションが増えていて見応えバッチリな内容となっているようです。映画では描ききれなかった各キャラクターについても描かれているので、非常に見応えがありそう!今からワクワクしています。

<ストーリー>
架空都市サンフランソウキョウを舞台に、天才的な科学の才能を持つ少年ヒロとケア・ロボットのベイマックスが、科学を悪用して街に危機をもたらす悪者から人々を守るため、仲間と力を合わせて奮闘! 几帳面で慎重派のワサビ、いつもハッピーな天才科学者ハニー・レモン、怪獣大好き青年フレッド、現実主義でストレートなゴー・ゴーなど、おなじみのメンバーに加え、ユニークな新キャラクターも続々登場!
引用元:ディズニーXD

映画と同役で、ヒロのお兄さんタダシ役に小泉孝太郎さん、叔母さんのキャス役に菅野美穂さんが声優を務めます。

日本初のTVシリーズ「ベイマックスザ・シリーズ」は、2018年4月21日(土)からディズニーXDでスタートします。毎週土日PM6:00~6:30放送となっています。毎回30分の放送なので時間的にもちょうどよく、子どもと一緒に楽しみながら観ることができそうです。毎週ベイマックスに会えるのが本当に嬉しいです。

映画のその後とTVシリーズを繋ぐストーリー「帰ってきたベイマックス」も放送されます。まさに映画のあの終わりの続きになる部分なのでこちらも見逃さずにチェック。こちらも日本初で、ディズニーXDにて2018年4月5日(木)PM12:00~13:00放送です。

注意
ディズニーXDは有料チャンネルです。J:COM・スカパー・ひかりTV・ケーブルテレビ・ブロードバンドテレビに申し込みが必要となります。
参考

ディズニーXD|ディズニー公式視聴方法

まとめ

日本初放送ということもあって今から非常にワクワクしています。子ども達も大好きなのでスタートしたら毎週一緒に観たいと思います。

おまけ情報となりますが、2018年に発売が噂されている「キングダムハーツ3」にもベイマックスのワールドが登場する予定です。こちらも非常に楽しみ!

ika621

Fall Out Boyが歌っている映画のエンディングテーマ「Immortals」という曲がカッコよすぎるよ!流しながらこの記事読んでほしい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です