100円ショップ セリアでVRゴーグルを購入!手軽にVR体験ができるぞ!

 

ここ最近VRが体験できるアトラクションやゲームが話題で、テレビでもよく見るようになってきました。

VRゴーグルとかも割と安く買えるようになってきましたが、買ってもそこまで使わなくなりそうというのが個人的な見解。

でも少しばかりVRの世界に足を踏み入れてみたいという興味はあり。

ということで我ら一般市民の強い味方100円均一にて段ボール製VRゴーグルを売っているのを見つけたので購入して体験してみることにしました。


段ボール製VRゴーグル

セリアのダンボール製VRゴーグル
100円ショップのSeria(セリア)にて段ボール製VRゴーグルを購入。100円で手軽にVR体験ができるのであればたとえ段ボール製でも充分です。

今の100円均一は何でも売っていて本当に感心します。特にSeriaは品質(お洒落・格好いい)が良く商品の種類も豊富なので、数ある100円均一の中でも好きなチェーン店です。

セリアのダンボール製VRゴーグルの作り方
裏面には丁寧に組み立て方が記載されています。基本的には段ボールをくり抜いて、折り込むだけなんだけどね。

セリアのダンボール製VRゴーグルの内容物
内容物は本体とマジックテープ2枚のみ。これだけ見るとロボットの顔みたい。

セリアのダンボール製VRゴーグルの完成図
作業時間はものの数分。あっという間に作成完了。上部にマジックテープがあって、スマホを挟んで固定します。

セリアのダンボール製VRゴーグルの側面
横からの写真。右側の隙間部分にスマホをセット。当然両手で持って双眼鏡みたいに覗き込む仕様です。

VRを体験してみた

早速いくつかのアプリをダウンロードしてプレイしてみました。

VRといえばやはり定番のジェットコースター。かなりの臨場感を味わうことができます。ずっと見ていると気持ち悪くなるくらい(笑)いろいろな方向を見渡すことができます。VRの凄さに衝撃をうけるはず。


Googleストリートビューです。実はVRモードも搭載されているんです。360度見渡すことができるのでまるで現地にいるかのような錯覚になることでしょう。自宅で簡単に旅行気分を味わうことができます。


こちらは恐竜の視点で歩き回ることができるアプリです。恐竜から逃げるために運転をするモードもあってなかなか面白いです。


こちらはまだプレイしていないのですがとても高評価で面白そうだったのであとでプレイしてみたいと思います。イヤホンを着けてプレイしたら本当に怖そうですよね。

まとめ

100円でVRの世界を体験することができてとても満足です。VRに興味がある人は100円均一セリアにダッシュしてゲットしてみてはいかがでしょうか?以上ika621でした。

 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki