DEA ( デア )にぬいぐるみのクリーニングと修理を依頼してみました

ぬいぐるみクリーニングDEA
子どもが大切にしているぬいぐるみを初めてクリーニングに出してみることにしました。
ぬいぐるみを自分で洗濯する方法とかもあるようですが、色々と面倒そうだし、万が一ぬいぐるみがダメになってしまうという可能性もあるので、クリーニング&修理をしてくれるぬいぐるみクリーニング専門の「DEA(デア)」にお願いをしました。


クリーニング&修理

対象のぬいぐるみは4年前にディズニーランドで娘に買ってあげたくまのぷーさんのぬいぐるみです。今日に至るまでに、洗ったことはなく日干しのみという状態。どこにいくのも一緒に連れていき、大切だからどうしても洗うことを嫌がっていました。

しかし、かなり汚れてきてしまったので逆に娘から洗って欲しいと言われたため、ぬいぐるみクリーニング専門の「DEA(デア)」にお願いをしてみることにしました。初めての宅配クリーニングです。

クリーニングと合わせて防ダニ加工・抗菌加工をしてくれるし、なんとぬいぐるみの修理までしてくれるのです。ここが依頼する決め手となりました。金額はそれなりにかかってしまうけれど良い機会だからということで決めました。

ぬいぐるみの状態

くまのプーさんぬいぐるみ1
こちらが実際のぬいぐるみです。全体的に黒ずんでしまっているのがわかります。

くまのプーさんぬいぐるみ2
足の状態です。白い部分がわかるでしょうか。下地が見えてしまっています。ここは修理をお願いすることにします。

くまのプーさんぬいぐるみ3
洋服もボロボロ。マジックテープは既につかなくなっていて、その回りもほつれてしまっている状態です。こちらも修理をお願いします。


洋服をまくりあげると元々のプーさんの色がはっきりと分かります。これだけ黒ずんでいるのです。

これがどこまで綺麗になってくるのか、修理されてくるのか期待です。

依頼方法

依頼方法はシンプルで、Web上で情報を入力し、ぬいぐるみを宅配便で送るだけでOKです。
面倒であれば電話/FAXでも可能です。

DEA WEB依頼画面1
名前・住所・電話番号・メールアドレスを入力します。ぬいぐるみの詳細についても記入をします。

発送用の段ボールがなければ有料にはなりますが送ってもらうことも可能です。当然その分日数が掛かってしまうので自分で用意してしまったほうが早いです。

DEA WEB依頼画面2
集荷日と支払い方法、見積もりの有無と届け先の指定があれば記入をして依頼は完了です。

あとは集荷日までに梱包を行い、注文用紙を記入しておいて、一緒に送付すれば発送完了となります。

まとめ

見積もり金額がまだわからないのですが、送料を入れたら10000円~15000円前後ではないかと思います。納期も結構な時間がかかってしまいますが、綺麗になってしかも修理されてくるので首を長くして待とうと思います。大体1〜2ヶ月程は覚悟しています。納品されたらまた報告しますね。

ぬいぐるみクリーニングと修理の納期
ぬいぐるみクリーニングのみの納期
低温乾燥、及び自然乾燥します。乾燥状況や大きさによって、約2週間から4週間をいただいてます。
※お品物の状態等によっては、上記期間より前後する場合がございます。

ぬいぐるみ修理の納期
ほつれ、ほころび修理、綿詰め、綿交換 1~2週間
複雑な修理、目、鼻などの交換修理 3週間
広範な植毛、パーツの作り直し、全体の生地補強 2ヶ月
生地、部品などの素材調達による修理 3ヶ月
※修理はクリーニングが必須となります。 クリーニング期間をプラスしてください。
引用元:ぬいぐるみクリーニングと修理の納期 – 全国宅配・高品質クリーニング&メンテナンスのデア

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki