FasPos は#NowPlayingもツイートできる最速ツイートアプリ

ツイート専用アプリ「FasPos」というアプリをご存知ですか? ツイートをするだけというシンプルなアプリなのですが、無料でなかなかの高機能。 お気に入りのアプリのひとつということで、本日紹介したいと思います。

シンプルな機能とカスタマイズ

Fasposツイート画面

アプリを起動するとすぐにツイート画面になります。 無料アプリなのでツールバーの上に広告が表示されます。広告を1度タップすると1日間は広告が非表示になるので、1日の最初のツイート時にタップして消しておくと1日快適に過ごせると思います。気にならない人はそのままで良いのですが、無料アプリということで作者様に敬意を払い毎日タップしてあげましょう。

ツールバーは左から、定型文・NowPlaying・カメラ・カメラロール・設定とアイコンが並んでいます。中でもNowPlayingがあるのが嬉しいです。一時はバージョンアップで無くなってしまったのですが、熱い要望で復活をしたという経緯があります。自分が聴いている音楽を簡単にツイートできるので最高です。

投稿画面の背景画像とツールバーのデザインは簡単に変更することができます。自分好みのカラーでカスタマイズしましょう。

Fasposカスタマイズ

定型文・NowPlayingのフォーマットも自分の好きなように作成・変更することが可能です。

Faspos右スワイプで投稿

ツイート内容を入力したら画面を右スワイプすることでツイートすることができます。送信ボタンがないので誤って送信してしまうこともありません。シュッとツイートできるので癖になりそうな気持ちよさ。

そしてFasposはウィジェットから起動することができるので他のアプリ起動中でも気軽に起動・ツイートすることができます。

まとめ

無料アプリでここまでできれば十分。ツイート専用のアプリをお探しの人はぜひ使用してみてください。

Twitterライフを快適にしてくれること間違いありません。以上ika621でした。

ika621

Twitter投稿専用アプリとしては完成されていると思います。これで無料とは驚愕です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です