SoftBankのスーパーフライデーのクーポンを受け取るためのMMSの設定方法

SoftBankユーザーの皆さん「SUPER FRIDAY」の特典受けていますか?毎週金曜日を楽しみにしている人も多いのではないでしょうか。 自分もSoftBankユーザーなのですが、恥ずかしいことに一度も「SUPER FRIDAY」の特典を受けたことがありませんでした。というのも設定方法を知らなかったためクーポンを貰えていなかったのです。 同じような人がいるのではないかと思ったので今回は、設定方法について書きたいと思います。

SoftBankのメールについて

ソフトバンクユーザーはメールアドレスが2つあります。パソコンのメールアドレス扱いの「@i.softbank.jp 」と携帯のメールアドレスにあたる「@softbank.ne.jp」の2つです。 Lineの普及により、メールを使う機会が減ったのでこの辺りの違いについてあまり気にしない方も多いのではないでしょうか? パソコンのメールアドレス「@i.softbank.jp 」しか設定をしていなければ「SUPER FRIDAY」の特典を得ることができません。携帯のメールアドレス扱いの「@softbank.ne.jp」の設定が必要なのです。通称MMS(マルチメディアメッセージサービス)と呼ばれているものですね。

MMSの設定方法

マイソフトバンクから「メール設定」をタップします。続いて、SMS/MMSの設定の「設定する」をタップ。 すると自分のMMSのアドレスが表示されます。一度も変更をしていなければ英数字が羅列されているアドレスとなっているはず。(ここで変更することも可能) このアドレスをコピーしておきます。 次にiPhoneの設定で「メッセージ」をタップ。MMSメッセージをオンにして、その下のメールアドレス欄に先ほどマイソフトバンクでコピーしたアドレスを貼り付けて完了となります。 設定方法はたったのこれだけです。 設定をするとMMSにメッセージが無事届きました。これで「SUPER FRIDAY」の特典を受けることができます。 ちなみに2017年6月はセブンイレブンのアイスまたはホットコーヒーを貰うことができます。

まとめ

「SUPER FRIDAY」の存在を知ったのはミスドの時でした。やたら行列作ってるなと思ったらドーナツ2個相当(250円分のクーポン)が無料で貰えるからでした。 その時以来「SUPER FRIDAY」が気になっていたけれど放置してきました。ここまで設定が簡単ならもっと早く設定をすればよかったと思いました。 設定をしてない、クーポンこないなと思った人は今すぐ確認をしてみてください。SoftBankユーザーの皆さん、無料で貰えるものは貰っておきましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です