座椅子だけど座椅子じゃない!ニトリの「 つながるポケットコイル座椅子 」を購入しました

「つみきソファ」の購入を検討していましたが、やはり値段の部分がネックとなり購入しないことに決まりました。(やっぱり17万円も出せない…)もう少し安ければ購入していたんですけどね。

その代わりにニトリの「つながるポケットコイル座椅子」を購入しました。座椅子だけどローソファのように使えて、値段も高くないということが決め手となりました。


座椅子だけど座椅子じゃない


こちらがつながるポケットコイル座椅子。写真は、2つ購入してつなげた状態です。サイズは1つあたり幅75×奥行76×高さ65cmでかなりゆったりと座れるサイズ。

背もたれの部分の角度は自分の好みで決められるようになっています。42段階のリクライニング。

カラーバリエーションは「イエローグリーン」「ターコイズブルー」「ローズ」の3色。ネット限定で「ブラウン」があります。

我が家は「イエローグリーン」をチョイスしました。


横の部分に面ファスナーと呼ばれるマジックテープがあるので、これを開いて、2つめの本体を上に乗せるだけで連結することができます。

商品名の「つながる」とはこういうことです。2つつなげたら完全にローソファになりました。座面もフカフカしていて座り心地も最高です。


一度座ったらもう動きたくなくなるほど快適です。ここでテレビを見たりブログを書いたりと離れられなくなりました。

価格は1つあたり10000円を切る安さです。座椅子としては高いかもしれませんが、これはもうソファです。

肘掛けなどの硬い部分がなく、背もたれによじ登ったりすることがほとんどできないので、懸念していた子どもの怪我も回避することができそうです。(とはいえ子どもからは目を離さないように注意が必要)

まとめ

ニトリの店舗で実際に座り心地を確認した上で「これがいい!」となって購入しました。注文はネットでしたが、届くまでに1ヶ月近くかかりました。

久しぶりにソファがある生活ですが、快適・最高!です。大満足の買い物となりました。

子どもたちも快適なのか常にソファの場所で遊んでいます。そのおかげで日中はなかなかソファに座れないのですが…(笑)

座ったら動きたくなくなる程リラックスしてしまいます。ソファの購入を検討している人は選択肢に入れてみてはいかがでしょう。以上ika621でした。

 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki