〜堅あげポテト大好き!新商品の回転率がすごい!〜 パンチラ日記 Vol.25【2017/03/31版】  


堅あげポテトが大好きなika621です。コンビニへ立ち寄った際は必ずポテチコーナーをチェックしてしまいます。というのも、味のラインナップが豊富で限定が多いため一度逃すと二度と食べられない可能性があるからです。



商品のラインナップですが、種類が多すぎてわけわからないのが正直なところです。

  • うすしお
  • ブラックペッパー
  • のり味
上記3品はスタンダードのラインナップとでも言いましょうか、どこへ行っても必ずチェック1品は置いてありますよね。その他に季節限定地域限定のラインナップがあります。「限定」と書いてあるとついつい買いたくなってしまう心理を突いてきます。そして、地域限定に関してはコンビニやスーパーによっては仕入れをしている場合があるので、見つけたらラッキー!即買い!となります。

そして忘れてはいけないのが「匠味」です。和の味を再現したコンビニ限定の堅あげポテトです。把握しているだけでもセブンイレブン限定、ファミマ・サークルKサンクス限定、ローソン限定と3パターンあるので大変!嬉しい悲鳴ですが。

季節・地域・コンビニと「限定」マーケティングにまんまと乗っているわけですか、食感といい、味といいハズレが決してないのも魅力の1つです。これからも食べ続けていきたいと思います。

勢いで堅あげポテト応援部に入部してみました。

堅あげポテト 応援部は、「堅あげポテトが大好き」「堅あげポテトをもっと盛り上げたい!」そんな愛にあふれる全国の堅あげポテトファンのために立ち上げたものです。

引用元:堅あげポテト 応援部

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki