三幸製菓のチーズアーモンドファンは急げ!期間限定でチョコアーモンド登場!

三幸製菓の「チーズアーモンド」というお菓子をご存知ですか?うす焼きせんべいの上にチーズ、その上にアーモンドが乗っかっているちょっぴりお洒落なお菓子。誰もが一度は食べたことがあるのではないでしょうか?自分は小さい頃から大好きです。アーモンドだけとって最後に食べるっていうこだわりの食べ方をよくしていたなぁ。


そんなチーズアーモンドですが期間限定で「チョコアーモンド」が登場していました。これバレンタインに合わせて登場したのでしょうか?

参考:いっこでもにこにこ三幸製菓|チーズアーモンド



チーズの代わりにチョコクリームを使用。その上におきまりのアーモンド。チーズアーモンドとの違いといえばそこだけです。期間限定なので、チーズアーモンドが好きな人は、見つけたら即買い必死!セブンイレブンでよく見かける気がします。
入っているのはたったの5個。一人で食べても家族で食べても一瞬でなくなってしまう量です。量が少ないのも限定品ということで特別感がある気がします。


栄養成分表示は100グラム当たりで表示されているのでびっくりしてしまうかもしれませんが、内容量は16グラム、およそ5分の1です。

このお菓子に限ったことではありませんが、栄養成分表示ちょっとわかりにくくて苦手。内容量に対しての栄養成分表示があれば、毎度計算しなくて済むのにななんて思ったり。


実際に食べてました。うす焼きせんべいのしょっぱさとチョコレートの甘さがうまくマッチしていて、そこにアーモンドの食感がプラスされていて美味しい!チョコレートでコーティングされている柿の種の味に近いですね。

チーズアーモンドの歴史を見てみると1999年に販売されていた商品のようです。今が2017年だから、18年も前になるのか。知っている人には懐かしいかもしれませんね。

まとめ

パッケージに思いっきり期間限定と書かれているので気になる人はついつい買ってしまうはず!内容量も5個と少なくて特別感が漂っています。いつからいつまでの期間限定かはわかりませんが、気になった人はコンビニへ急いくださいね。ちなみに子どもにもウケが良かったです。

普通のチーズアーモンドも食べたくなってしまったika621でした。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki