書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書く【パンチラ日記 Vol.20】

お正月いかがお過ごしでしょうか?ika621です。

2015年7月から始めた『パンチラ日記』ですが、ようやくvol.20に到達しました。

ブログを楽しめていますか?

長くブログをやっていると他のブログと比べる癖というものがどうしても身についてしまいます。今でも他の人のブログと比べてみてはスゲーななんて感じてしまいます。本当の意味で「楽しむ」ということを忘れてしまったようです。やはりブログは我が道を行かないと。
引用元:@donpy さんの影響を受けてチラ裏日記創刊【パンチラ日記 Vol.1】

昨年、更新頻度が落ちてしまった原因として「楽しむ」ことができていなかったかなと反省。ブログをやっている人ならわかると思いますが、生活上でネタはいくらでも落ちていて、それを記事にできるかできないかは自分次第。いわゆる「ブログ脳」というやつになっているかなっていないかの違い。

ここ最近はブログ脳になっていないのは確かです。 ブログ脳になれば更新頻度も上がるし、何よりブログを書いている自分が楽しい。そうすれば日常生活も充実してくるし幸福度もアップするのは間違いない。数年前の自分がそうだったから。数年前のソウルを取り戻したい!

パンチラ日記をスイッチに!

雑記である「パンチラ日記」をスイッチにして、ブログ自体を楽しんでいきたいなと改めて思いました。 ただ仕事や家庭もあるので無理はしない程度に「書きたい時に書きたいことを書きたいだけ書く」スタイルでいきたいと思います。

雑記ってパーソナルな部分を垣間見ることができるし、すごくラフな感じで読めるのが好きです。そんな感じを目指したい。それが本来のブログの姿ではないかと思ったりもします。
引用元:@donpy さんの影響を受けてチラ裏日記創刊【パンチラ日記 Vol.1】

ika621

とにかく自分が好きで始めたブログなのだから、もっと楽しみながらやろう!読者の皆さんにも楽しんでもらえたら嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です