【2016】買ってよかったアイテム5選

早いもので、今年も残すところ2週間ほど。先週39度の熱を出してぶっ倒れていたika621です。毎年恒例の、今年買ってよかったアイテムを5つ紹介するコーナーです。

寝かしつけ絵本『おやすみロジャー』

今でこそ、そこまで寝かしつけに苦労しなくなってきましたが、年始めは本当に大変でした。 そんな時に助けになったのが「おやすみロジャー」という寝かしつけの絵本です。

絵本ではなく読み聞かせタイプの本で、読み終わる頃にはぐっすりと眠ってしまうという素敵な本です。毎日継続して読むとどんどん寝付きが早くなるという効果もあります。 自分の自由な時間を確保したい人にはオススメです。

今は本だけではなくCDまで付いているタイプのモノも発売されています。女性のナレーターは水樹奈々さん、男性のナレーターは中村悠一さんと豪華!毎日読むのが苦痛!ってなる人はCDが付いているものを買っちゃったほうが楽かも。

プレスサンドメーカー『キルト』

トーストやサンドイッチとは違う特別感を味わうことができるホットサンド。そんなホットサンドが簡単に作れてしまうのが「キルト」というホットサンドメーカーです。

値段もサイズもコンパクトで手軽にホットサンドを楽しめます。我が家の朝食を華やかにしてくれたアイテムです。

ブラックやピンクといった新色も加わった模様。値段もそんなに高くないしプレゼントにいいかもしれません。これは貰ったら本当に嬉しい!時間があるときにレシピを考えるのも楽しいです。ピクニック用に作るのも◎。

家庭用シュレッダーKOKUYO『AMKPS-X80S』

郵便物や保育園のプリントなど気づけばドンドン溜まってしまう「紙」。そんな紙を簡単に裁断してくれるシュレッダーがKOKUYOの「AMKPS-X80S」です。

超静音で、本体サイズもとてもコンパクト。安全面もばっちりだし文句なしです。これ1台あるだけで本当にペーパーレスに近づけます。

結果を出す人のビジネス手帳2017

毎年10月になると浮上するのが「テチョウドウシヨウ問題」。継続して使うことができず途中で挫折をしたり、使えもせず高機能の手帳が欲しくなったり。

でも今年は『手帳という武器をカバンにしのばせよう』という良書の助けもあって、「結果を出す人のビジネス手帳」を使うことに決めました。

結果10月から12月半ばまでの2ヶ月半、何の問題もなく継続して使うことができています。仕事内容も変わったため今では手帳が手放せなくなってしまいました。

具体的な使い方も書かれているためこれはオススメ。今年こそ1冊まるっと使い切りたいと意気込んでいます。

タイガー「CRV-A300T」

こちらはブログに書いていないでのすが、楽天ポイントで交換したホットプレート「CRV-A300T」という機種。

波型・平面・たこやきと3種類のプレートが付いていて多彩な楽しみ方ができます。たこやきは一度に30個も作れてしまいます。 ワンパターンになりがちな夕飯もホットプレートがあるだけでプチレジャーに変えることができるという新発見がありました。

普段お肉は食べないのに、ホットプレートで焼き肉をすると美味しいみたいで、ガツガツ食べてくれます。焼肉屋さんに行きたいけど小さい子を連れて行くのは危ないからと避けていましたが、家でも美味しい焼き肉が充分食べられるようになりました。

以前から欲しいなと思っていましたがこれは大正解。一家に一台ホットプレートは必須だと思います。

ika621

気になるアイテムはありましたか? 皆さんも是非今年買って良かったアイテムを教えて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です