テキスト投稿に特化したEvernoteメモアプリ「 todayee text 」

todayeeは投稿するだけでライフログが記録できる新しいタイプのアプリです。

1機能 = 1アプリとシンプルで、投稿は全て1ノートにまとまり、更に複数のiPhone や iPadのどの機種からの投稿も同じノートにまとめられるマルチデバイス対応

todayeeシリーズの第1弾として、テキスト投稿に特化した「todayee text」を紹介します。

シンプルな投稿画面と設定

アプリを起動すると即座にテキスト入力画面になります。 テキストを入力して送信ボタンを押すとEvernoteに投稿されるという非常にシンプルな造りです。

スターボタンは、Evernoteに作成されるノート内で目立たせるために使います。 

設定では、当然ノートブックやタグの指定が可能です。ノートのタイトルや日付切り替え時刻もカスタム可能。

さて、設定の中で一番の特徴が、デバイスを識別することができるところです。

設定画面で好きなデバイス名を入力しておきます。もちろん人の名前でもOK。自分の活用方法に合わせて設定をしてください。

todayeeシリーズは何もしなくても1日1ノートにまとまります。

試しにiPadからも投稿してみましたがご覧のとおりです。オレンジ色に塗られているところがスターをつけて投稿したメモです。このように目立たせることができます。

まとめ

全てがシンプルで、投稿に特化しているのでとても使いやすいアプリです。

まずは基本のテキストアプリ「todayee text」から使ってみてください。

todayeeシリーズの基本的な使い方や仕組みを知るための入門アプリにピッタリです。

その他の「todayeeシリーズ」

写真投稿に特化したEvernoteカメラアプリ「 todayee photo 」
無音で撮影できるEvernoteカメラアプリ「 todayee  silent 」
iOSのシェア機能からEvernoteへ投稿する「 todayee extention 」
地図画像をEvernoteに投稿できる「 todayee place 」
カメラロールの写真をまとめてEvernoteにする「 todayee pics 」
音声を録音してEvernoteに投稿できる「 todayee rec 」
音声認識を利用したEvernote投稿アプリ「 todayee voice 」
撮影から送信まで超簡単!Evernoteへビデオを投稿できる「 todayee video」
注意
この記事は2016年に執筆しました。現在とは仕様が異なったりアプリの配信が終了してしまっている可能性があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です