写真投稿に特化したEvernoteカメラアプリ「 todayee photo 」

todayee textと併せて登場したのが、写真投稿に特化したEvernoteカメラアプリ「todayee photo」です。

写真を撮影して、コメントを入力して送信ボタンを押すだけ。機能は至ってシンプル。だから使い方も迷いません。

 

起動して即撮影

アプリを起動するとすぐに撮影画面になります。

撮影後、コメントを入力することもできます。カメラロール保存もできるし、「todayee text」と同様にスターを付けることでノート内で目立たせることも可能。

設定画面では、ノートブック、タグの指定、デバイス名の設定が可能。

Evernoteに送信する写真のサイズの選択もできます。自分のEvernoteのプランに合わせた設定を行いましょう。

各投稿には、デバイス名・時刻・位置情報が自動的に入ります。

まとめ

1機能=1アプリ。テキスト投稿と写真投稿を分離することでシンプルで使いやすくなっています。まさにtodayee textと合わせて使いたいアプリです。

todayeeシリーズを使えばEvernoteを交換日記みたいに使ったりできるかも!なんてアイディアを閃きました。例えば里帰り出産で帰省している奥さんと子どもの記録のやりとりなどに使ったりとかできそう。

その他の「todayeeシリーズ」

テキスト投稿に特化したEvernoteメモアプリ「 todayee text 」
無音で撮影できるEvernoteカメラアプリ「 todayee  silent 」
iOSのシェア機能からEvernoteへ投稿する「 todayee extention 」
地図画像をEvernoteに投稿できる「 todayee place 」
カメラロールの写真をまとめてEvernoteにする「 todayee pics 」
音声を録音してEvernoteに投稿できる「 todayee rec 」
音声認識を利用したEvernote投稿アプリ「 todayee voice 」
撮影から送信まで超簡単!Evernoteへビデオを投稿できる「 todayee video」
注意
この記事は2016年に執筆しました。現在とは仕様が異なったりアプリの配信が終了してしまっている可能性があります。ご了承ください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です