
ページコンテンツ
ゆうちょ銀行のメリット
ゆうちょ銀行の口座を持ってはいたものの特に使っていませんでした。それに振込口座を登録する方法も良くわかりませんでした。 口座の形式とか桁数が違うし、銀行扱いになるのかどうかとかもわからない。それを解決してくれた記事がこちらです。この形式が異なることで、通帳に書かれたものを口座を入力する欄に入れようとしても、そもそも桁数が違うため入れようがないんですね。 これを振込用の項目に書き換えてくれるページがゆうちょ銀行のサイトにありました。 引用元:アフィリエイトの振込先をゆうちょ銀行にするためにやること | delaymaniaこの記事のおかげで、振込先をゆうちょ銀行に変更することができました。ありがとうございます。 さて、ゆうちょ銀行のメリットですが、なんと言っても引き出す時の手数料です。 働いているとどうしてもコンビニで降ろす機会が多くなり手数料もバカになりません。チリツモです。 ゆうちょ銀行であれば、郵便局にもよりますが、仕事で少し遅くなってもお金を降ろすことができるし、土曜日も営業しているところもあります。 しかも県外等へ出かけた場合でも郵便局があれば利用できるってのは大きい。 ネットバンクとか手数料がかからないクレジット付キャッシュカードを作るって方法もありますが、ゆうちょ銀行を利用するのが一番自分にあってるかもしれません。
ゆうちょダイレクトとは
振込先をゆうちょ銀行に変更するついでに、オンラインバンキングの「ゆうちょダイレクト」というサービスに申し込みました。ゆうちょダイレクトは、総合口座・振替口座の各種お取扱いを、ご自宅や外出先など様々な場所からご利用いただけるサービスです。 窓口やATMでのお取扱いがない土・日・休日や深夜でも、パソコンやスマートフォン、携帯電話、電話などから現在高照会やゆうちょ銀行あて振替(電信振替)などをご利用いただけます。 振替口座への電信払込みの受入内容も確認できるので、顧客からの送金をスピーディーに確認したい事業者の方にもお勧めです。 引用元:ゆうちょダイレクトとは – ゆうちょ銀行オンラインバンキングは窓口が閉まっている深夜や土日でも取引をすることもるし、ネットにつながる環境さえあればどこでも利用することができます。 もちろん残高の確認だって楽勝です。しかも無料なので、これは申し込んでおいて損はないでしょう。
ゆうちょダイレクトのお申し込みは、「ゆうちょダイレクト利用申込書」をご記入いただき、書面で提出していただきます。 ゆうちょ銀行または郵便局の貯金窓口(簡易郵便局は除く)でのお手続きのほか、このページにある「ゆうちょダイレクト利用申し込み」ボタンから「ゆうちょダイレクト利用申込書」の作成・請求をし、郵送でお手続きいただくこともできます。 引用元:新規登録のご案内 – ゆうちょ銀行用紙を印刷して、必要事項を記入して郵送するだけでゆうちょダイレクトは利用可能になります。 郵送してから大体3日程で、パスワード等が送られてくるので意外と早く利用することができました。