LEGOのデュプロとブロックラボは互換性がアルンデス!組合わせて楽しく遊ぼう!

子供のおもちゃとして定番のブロック。ゆび・手先の運動や、色と形の認識、想像力と創造力を引き出す最高のおもちゃです。 我が家でも、姉弟揃ってブロックでしょっちゅう遊んでいます。上の子はごっこ遊び、下の子はポイポイぶん投げています。そこへ自分も加わるのですが、大人が遊んでもはまってしまいます。何かが刺激されるようです。 参考:子供のおもちゃにLEGOのデュプロブロックをオススメする5つの理由 さて、そんなブロックですが、小さいうちから遊べるシリーズ「LEGO duplo」とアンパンマンのブロック「バンダイ ブロックラボ」の2種類がメジャーどころであります。どちらを選択しようか悩んだ人もいるのではないでしょうか? ▶︎LEGO.com Duplo ホーム ▶︎ブロックラボ-BlockLabo- 王道を行くレゴを選ぶのか、アンパンマンが魅力的で子供受けも良さそうなブロックラボを、選ぶのか。 安心してください。実はデュプロとブロックラボ、組合わせて遊ぶことが出来るのです。両方を組み合わせることでさらに楽しみが広がります。

レゴの世界にアンパンマンが来た!

我が家の場合、デュプロがメインでそこへアンパンマンのブロックラボがやってきたのでした。きっかけは200円でできるガチャガチャでした。 参考:それいけ!アンパンマン ブロックラボスイング4 | 株式会社バンダイ公式サイト | BANDAI Co., Ltd 200円でブロックラボのアンパンマンのキャラクターがゲットできるということで、子供と一緒にはしゃぎながらガチャガチャをしました。 デュプロで遊べるということが判明したのでコンプリートするまでガチャガチャをしてしまいましたよ。 やっとの思いで出たアンパンマン。足の裏はこんな感じ。見事な8角形。最初はちょっとブロックに立たせるのが固く感じますが、遊んでいるうちに馴染んできます。 こちらがデュプロの人形の足の裏です。形が全然違うのがわかります。 オムツのおまけについていた、ブロック型のほうもバッチリです。 こんな感じで、仲良く遊ぶことが出来ます。デュプロだけでは寂しい、アンパンマンで遊びたいという人は、ブロックラボのアンパンマンの、人形だけを購入すると良いと思います。

まとめ

子供に大人気のアンパンマン。存在を知ったら間違いなく欲しいと言われてしまうでしょう。 「でもうちにはデュプロがあるし…」なんて思わないでください。当然公式ではありませんが、互換性があってばっちり組合わせて遊ぶことができるので安心してください。 組み合わせれば、創造力と想像力が一層発達する可能性だってあります。 我が家にアンパンマンが来てからというもの、今まで以上にブロックで遊ぶようになりました。とても楽しいようです。 アンパンマンの力は偉大だなと日々感じられずにはいられない@ika621でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です