「くまのプーさんパンケーキブック」に子供は大興奮!可愛いパンケーキが簡単に焼けました

ご無沙汰しています、@ika621です。皆さん、パンケーキはお好きですか?テレビでも美味しそうなパンケーキが紹介されているのをよく見かけます。自分も大好きなんです、パンケーキ。 我が家の娘もパンケーキが大好きです。朝ごはんは食べない癖に、パンケーキを出した途端に食いつくっていう… さて、今回紹介するアイテムは、ディズニーの大人気キャラクター、くまのプーさんのパンケーキが焼けるパンケーキパンです。 娘は一昨年、ディズニーランドに行って以来、プーさんの大ファン。そこで買ったぬいぐるみといつも一緒にいるぐらい大好きです。 そんなプーさんとパンケーキが組み合わさったら、それはもう食いつかない訳がありません。実際に大興奮でした。 慣れれば誰でも簡単にプーさんのパンケーキが焼けるようになります。これは自慢できるぞ! 「パンケーキ」と「ホットケーキ」の違い | ズバリ解決!「違いガイド」 パンケーキとホットケーキの違いが気になったので調べてみました。

パンケーキパンとレシピブックのセット

こちらがパッケージです。パンケーキパンとレシピブックのセットです。レシピには全部で10のレシピが掲載されています。

サイズもあまり大きくなく、標準的な大きさのパンケーキサイズです。 パンケーキの生地の作り方から載っていますが、ホットケーキミックスを使用した方が手軽です。その場合は、ヨーグルトを少し入れて弛めにすると良いです。

火加減に気をつけて

火加減にさえ気をつければ簡単にプーさんのパンケーキを、焼くことが出来ます。2、3枚焼けばコツはすぐに掴めます。 油は引かずに弱火で焼き上げます。まずは、丸型を作りました。パンに生地を流し込むだけなのでとても簡単!焦げ付かないように、弱火で長い時間焼くことを意識しました。

続いてはフェイス型。こちらは生地を流し込みすぎないよう注意が必要です。流し込みすぎなければ、こちらの方がひっくり返し易く、焼き上がりまでも時間が掛からないのでオススメ。 厚みにもよりますが、丸型だと約5枚、フェイス型だと約8枚ほど焼くことが可能です。

マーガリンを塗って、メープルシロップを塗って食べました。美味しかったです。

まとめ

我が家ではおやつ担当になりつつありますが、これは手軽に可愛いパンケーキが焼けてオススメです。遊びに来た時にさりげなく出したら驚かれるクオリティです。 パパのお株アップも間違いなし!次はアンパンマンのパンを買って作ろうかなぁと画策中です。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です