iOS8でも出来た!フォルダ名を空欄にする方法!

iPhone6の発売でホーム画面を整理している人も多いのではないでしょうか?iPhone5ユーザーの@ika621です。 ホーム画面の整理において、フォルダの機能はとても重要です。自分の場合、フォルダ名は空欄の方が良い派なので、フォルダを作成した際は空欄にしています。 iOS8でも今までと同じ方法で、フォルダ名が空欄のフォルダを作成することが出来たので参考までに紹介します。

作成方法

フォルダ名空欄のフォルダを作成する方法はとても簡単です。あるアプリをインストールして、そのアプリを使用してフォルダを作成するだけです。 あるアプリというのがこちら。 マクドナルド公式アプリApp カテゴリ: フード/ドリンク 販売元: 日本マクドナルド株式会社 – McDonald’s JAPAN(サイズ: 2.4 MB) なぜこのアプリを使うとフォルダ名が空欄のフォルダが出来るかは不明です。予想外のアプリの使い方!

まずは、マクドナルドアプリを長押しして移動できる状態にします。そうしたら、フォルダに入れたいアプリの上に移動して重ねます。

フォルダが出来たら、ホームボタンを押して完了です。たったのこれだけでフォルダ名が空欄のフォルダの出来上がりです。 あとは好きなようにアプリを格納してください。とても簡単ですね。

まとめ

iPhoneのアプリを整理する際に上手くご活用ください。自分と同じで、フォルダ名空欄派は、必ずいると思います。是非! 参考:iOS 7のホーム画面でフォルダ名を空欄にする方法 – #RyoAnnaBlog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です