ディズニーストア発のキャラクター「ユニベア」が可愛すぎる!

家族全員でディズニーランドに泊まりで遊びに行くことを楽しみにしている@ika621です。まだ下の子が首すら座っていない状態なのでまだまだ先の話です(゚o゚;; さて、つい先日とあるディズニーストアに買い物に行ったのですが、そこで売っていたぬいぐるみに娘が激しく反応しました。見た瞬間にそのぬいぐるみを抱きかかえていました。 ディズニーは好きですが、全く見たことがないキャラクターで、ナニコレって奥さんと一緒に騒いでいたわけです。気になったので調べてみました。

ユニベアシティ

その名も「ユニベアシティ」通称「ユニベア」です。ディズニーランド・ディズニーシーには売っておらず、ディズニーストアだけのキャラクターです。 知っている人は知っていて、知らない人は知らないキャラクターだと思います。
Disney Universityは、いろいろな事を学べる、クマがマスコットの学校。 ルードヴィッヒ・フォン・ドレイク教授は、研究熱心で人気者の先生。 ミッキーをはじめ、たくさんの生徒たちが、いつも教室に集まってきます。 ある日、教授はクマについての授業を行い、宿題を出しました。クマのお話を書いてくるように言ったのです。 ミッキーたちみんなでお話を考えている中、ミニーがステキな事を思いつきました。お話を書くだけでなく、主人公となるクマのぬいぐるみを作ってみようと…
参考:UniBEARsity | ディズニーキャラクター 動画を見ればストーリーがわかります。 UniBEARsityストーリークリップ★ディズニーストア – YouTube

どのキャラクターも可愛すぎる!

モカ&プリン 「モカ」はミッキー作、「プリン」はミニー作の茶色を基調としたベアです。 見た目からも、ミッキーとミニーに似ていることがわかります。足裏にはユニバーシティのエンブレムが入っています。

ホイップ&パフィー 「ホイップ」はドナルド、「パフィー」はデイジー作の白を基調としたベアです。 白熊のキャラクターってあまりいないからとても可愛い!

モン&ブラン 「モン」はチップ、「ブラン」はデールが作ったベアです。 お揃いのドングリネクタイと、鼻と前歯がチャームポイント。チップとデールにそっくりです。

メープル&シロップ 「メープル」は愛犬プルートのためにミッキーとミニーが作ったベアです。仔犬達の為に作ったのが「シロップ」です。 その他にも限定版として、スティッチが作った「バニラ&ブルー&パイ」や、マイクが作った「メロン&ソーダ」など各キャラクターをモチーフとしたベアがいます。

まとめ

先日、登場したジェラトーニが話題のダッフィーですが、個人的にはユニベアの方が可愛くて好きです。 そんな可愛いクマが、ディズニーストアに、たくさん並べられていたら子供も欲しくなりますよ。買わないで帰ろうとしたら子供は大号泣。結果、一体のユニベアが我が家にやってきました(笑)魔の二歳児にやられました。

我が家に来たのはシロップちゃん。くまのプーさんが大好きなせいか、どこかちょっぴり似ているからこれを選んだのかな?とても可愛くて大人も癒されます。 ナニコレ、キニナル!ってなったら、ディズニーストアに行けば逢えるので是非!オンラインストアでもチェック出来ます。どれも可愛いから集めたくなってきちゃいました。 いやーこんな可愛いキャラクター知らなかった! UniBEARsity TOP

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です