Foursquareでチェックイン出来なくなったからQuickInを使うことにしました

先々週あたりからFoursquareでチェックインをすることが出来なくなってしまいました。チェックインをしようとするとこんな表示が出ます。

新アプリのSwarmに移行をしたということです。 Swarm by FoursquareApp カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 旅行 販売元: Foursquare Labs, Inc. – Foursquare Labs, Inc.(サイズ: 17.6 MB) 参考:【iPhone】Foursquareのチェックイン特化アプリ「Swarm」で試した機能まとめ | DelightMode しかし、自分は、どうしてもSwarmに馴染むことが出来ず使うことを諦めました。

現在のFoursquareの使い方

現在のFoursquareを使っている理由は、行った場所の記録をすることです。 Foursquareチェックイン時に、非公開アカウントのTwitterにつぶやき、そのつぶやきを、ツイエバでEvernoteに自動で記録しています。ツイエバを使うと、Evernoteに小さなマップも表示されるので、見返した時に記憶が呼び起こされやすくなるのです。1日分の記録をひとつのノートとして送ってくれるのも嬉しいです。

代替アプリとしてQuickIn

さて、Foursquareの代替アプリですが、QuicInを使用することに決めました。 起動してすぐにアベニューが表示されてチェックイン出来ること、設定により表示項目が変えられること、広告が気にならなければ無料で使えることが理由です。 QuickInApp カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, ナビゲーション 販売元: itok – 啓 Ito(サイズ: 1.4 MB)

ほとんどFoursquareのUIと変わらないので使い方に迷うことはありません。 写真を添付したり、TwitterやFacebookに投稿、公開・非公開も選択可能です。 設定画面では、表示項目を選べます。自分の場合、純粋にチェックインだけをしたいので全てオフにしています。 広告を消したい場合は200円でアドオンを追加すればOKです。

まとめ

Swarmが使いにくいなと感じている人は自分だけではないと思います。今まで通りの様にチェックインを手軽にしたい人には、QuickInオススメです。 QuickIn: foursquareで毎日同じ場所にチェックインするならこのアプリを使いましょう。無料。 – たのしいiPhone! AppBank ライフログに欠かせないFoursquare。これからも使い続けることが出来そうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です