Evernoteメモ投稿アプリ「Jotta」メモも写真もこれひとつでOK

Evernoteにメモをとる人は多いと思います。今回は、メモも出来て、写真も送信出来て、送信したメモを再編集まで出来る無料のアプリを紹介します。 無料なので試してみる価値はあるでしょう! JottaApp カテゴリ: 仕事効率化 販売元: Jin Woo Kim – Jin Woo Kim(サイズ: 5.5 MB)

簡単便利

▲アプリ起動後、Evernoteアカウントを認証します。その後、設定にてノートブックの変更がある場合は行います。  

▲こちらが起動画面。テキストメモ、ペースト、写真撮影、カメラロール、メモリストの項目に分かれています。とても分かりやすくて良いです。 テキスト入力画面では、カーソルボタンが用意されています。写真から開かなくても追加は可能となっています。  

▲アップする写真は画面中央に表示されるのでとてもわかりやすいです。 そして、このアプリが便利なところは送信したメモを見ることができるところです。一番下にあるメモリストをタップします。  

▲メモリストはタップすることで再編集が出来ます。追記して送信するとEvernoteには、新たなノートとして作成される仕様です。

まとめ

  • メモも写真も簡単送信
  • 送信履歴から再編集が出来る
  • 無料のアプリ
シンプルに使えるメモアプリなので是非使ってみてください。以上@ika621でした。 JottaApp カテゴリ: 仕事効率化 販売元: Jin Woo Kim – Jin Woo Kim(サイズ: 5.5 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です