「Stack Your Today」でパターン化された日常を簡単に記録!カスタム・Evernoteに出力可能!

生活リズムはほぼ決まっているといっても過言ではないでしょう。朝起きて朝食を取り、学校や会社に行く。帰ってきて夕食を食べてお風呂に入り、好きなことをして眠りに入る。 そんなありふれたパターン化された毎日を簡単に記録出来るアプリを紹介します。新たな発見の手助けをしてくれることでしょう。 あらかじめ用意されたブロックと呼ばれるものを選択するだけで、ログを記録することが出来るのです。 Stack Your TodayApp カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル 販売元: 2Beakers Inc. – 2Beakers Inc.(サイズ: 5.6 MB)

鮮やかなビジュアル

まずはアプリを起動後にEvernoteの認証を行います。ボタンをオン、アカウント情報を入力して完了です。  

▲画面下部の「Write」タブをタップ。続いて6つある空白のブロックと呼ばれる箇所をタップ。 するとブロック一覧が表示されます。場所や行動をこの中から選択をしていきます。  

▲「Where」「What」「With」「Etc」と4つのタブで分類されています。どこで、何を、誰と、その他をブロックを選択して記録します。 ブロックは自分で作成が可能です。好きな画像を使ってブロックを作成しましょう。  

▲ブロックを選択したら、最後にメモや感想を入力して完了です。 するとHistoryタブで時系列に見ることが出来ます。また、FacebookとEvernoteボタンがありますので、シェアしたい場合はこのボタンをタップします。 「Statistics」では統計がわかります。どんな行動が一番多かったのか、月間、週間で閲覧出来ます。 Evernoteに保存されたノートを見てみます。アプリの画面がそのままEvernote上に保存されています。 Stackというノートブックが作成され、そこに格納されていきます。タグは付加されません。 また、ひとつの記録は1ノートとなります。同じ日にちだったら1つのノートになれば良いのになと感じました。

まとめ

ブロックをカスタムすることにより、このアプリの活用の幅が広がることでしょう。ブロックを選択するだけの手軽さなので使い続けることができるのではないでしょうか? 是非とも自分なりの使い方を見つけてください。以上@ika621でした。 Stack Your TodayApp カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル 販売元: 2Beakers Inc. – 2Beakers Inc.(サイズ: 5.6 MB)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です