カウントダウンToDoアプリ「opotumptuc」Evernoteにリマインダー付ノートの作成も可能

使い方はシンプル、でもかなりの高機能。そんなタスク管理アプリ「opotumptuc」を紹介します。 複数のタスクを一覧でみることが出来、更に残り日数と時間を表示します。進捗度や優先度も設定出来ます。 見た目もシンプルだし、一通り触っていれば使い方もすぐに覚えることが出来ます。 opotumptuc – カウントダウンToDoApp カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス 販売元: YUKIE SATOU – YUKIE SATOU(サイズ: 5.4 MB)

タスクの登録

▲まずはタスクを登録します。右上のボタンをタップして入力をしていきます。 タスク名、期日、開始時刻、カテゴリーと順番に入力していきます。 進捗度に関しては、タスクの進み方によってその都度入力を行います。 終了時刻や開始時刻は用意されている期限と詳細に入力することも出来ます。 カテゴリー入力では用意されたアイコンから選択します。このアイコンが一覧画面で更に視認性を高めてくれます。 アラームの設定も出来ます。タスクの期限が近づいてきたら知らせてくれます。タスク管理アプリには必須の機能ですね。  

▲更にタスク内のToDo、メモの入力も出来ます。イメージ的にはサブタスク。忘れてはいけないことはメモをしておきましょう。 最後に、必要に応じて、iPhoneのカレンダー、リマインダー、さらにはEvernoteと連携をさせます。こうすることで更に意識的にタスクをこなすことが可能となります。  

▲ここでは試しにEvernoteと連携をします。Evernoteの+ボタンをタップするとアカウント認証後にEvernoteと連携出来ます。 「イベントをEvernoteに登録します」と表示されたら「OK」をタップして完了です。  

▲全て終えるとタスク一覧画面に表示されます。タスクとその残り時間が表示されています。 タスクは優先度、進捗順にソート出来ます。 ToDoが登録されているタスクを長押しすると、ToDo一覧が表示されますので済んだものはタップして完了にしましょう

まとめ

複数のタスクを同時にこなしたい、サブタスクも管理したい、やるべきことをはっきりさせたいといった人にオススメのアプリとなっております。進捗度を入力できるのも嬉しい機能です。 Evernote連携がメインではありませんが気になった人は是非お試しください。以上@ika621でした。 opotumptuc – カウントダウンToDoApp カテゴリ: ユーティリティ, ビジネス 販売元: YUKIE SATOU – YUKIE SATOU(サイズ: 5.4 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です