学生から一般の人まで幅広く利用可能な論文検索アプリ「論文検索Qross」Evernote連携もOK

研究や卒論の為に、公開されている論文を読む人は多いと思います。複数の論文のサイトを縦断検索することかでき、更にEvernoteに情報を保存することが出来るアプリが登場しましたので紹介します。 論文検索QrossApp カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育 販売元: 株式会社アトラス – ATLAS Co.,Ltd.(サイズ: 2.7 MB) 検索出来るサイトは4つです。 PubMed Mobile CiNii Articles – 日本の論文をさがす – 国立情報学研究所 J-STAGE トップ PLOS ONE : accelerating the publication of peer-reviewed science

アカウントが必要

▲論文検索Qrossはアカウントの登録が必要です。メールアドレス等を予め登録しましょう。完了したらすぐに使い始めることが出来ます。 設定にてシェアしたいサービスに接続をしておきましょう。  

▲検索窓にキーワードを入力して検索開始です。検索窓の下に検索サイト4つ表示されているのでタップして切り替えます。 論文の情報画面では、各種SNSに取り上げられている数がわかります。  

▲気になる論文があったらEvernoteに送信しておきます。 RIS形式、BIBTex形式にも対応しています。  

▲Evernoteへの送信はEvernoteアイコンをタップして右上の送信ボタンをタップでOK。 また、スターボタンをタップでブックマークすることも出来ます。  

▲ブックマーク一覧や検索履歴のボタンが下部にあります。  

▲検索サイトのオン・オフの切替で不要なサイトは非表示にすることも。 左側の画面がEvernoteに作成したノートです。これですぐに論文にアクセスすることが出来ます。

まとめ

卒論に追われている学生や研究職の人におすすめです。 手軽に検索出来るので、隙間時間を活用して情報収集してみてはいかがでしょうか?以上@ika621でした。 論文検索QrossApp カテゴリ: 辞書/辞典/その他, 教育 販売元: 株式会社アトラス – ATLAS Co.,Ltd.(サイズ: 2.7 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です