シンプルを極めたEvernoteメモアプリ「EverMemo」

Evernoteと連携するメモアプリはたくさんありますが今回紹介するアプリはシンプルを極めたと言っていいほどシンプルです。真っ白なUIもそうですが、操作方法も迷うことはないでしょう。 EverMemo · A simple memo with EvernoteApp カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Plidezus leo – Plidezus leo(サイズ: 3.8 MB)
シンプルかつ無料なので試してみる価値はあるはずです。まずはダウンロードを!

▲アプリを起動したらまずは設定からアカウントを入力し、認証します。  

▲アカウント認証が完了したら早速メモの入力を行います。新規作成ボタンをタップすると入力画面に遷移します。 右側の画像が入力画面になります。一行目がノートのタイトルになります。記号ボタンも用意されています。この部分はカスタマイズ出来たら面白いです。 キーボードは画面を下にスワイプすることで隠すことが出来ます。キーボードを隠すと完了ボタンが表示されますのでタップして入力終了です。  

▲こちらがEvernoteに作成されたノートです。「EverMemo」というノートブックが作成されており、そこにノートが格納されていきます。作成したノートに追記をしていくことも出来ます。 このアプリは双方向同期可能となっています。メモ一覧画面で下にスワイプすることでEvernoteと同期を行います。Evernoteで編集したものが反映されます。 EverMemo上からメモを削除するとEvernoteからもメモが削除されますがまれに同期が上手くいかないことがありました。

まとめ

Evernoteをストレートにシンプルにしたようなアプリとなっています、ノートをよく編集したり、シンプルなメモアプリが好きな人は是非試してみてください。説明もシンプルな記事になってしまいましたねw以上@ika621でした。 EverMemo · A simple memo with Evernote App カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Plidezus leo – Plidezus leo(サイズ: 3.8 MB)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です