リンクをコピーして起動するだけでEvernoteにクリップする「LinkEver」

コピーしたものをEvernoteに送ることができるQuickEver Clip を以前に紹介しました。コピーしたものであれば何でも送信出来ますが、今回紹介するアプリはウェブクリップに特化したものになります。 参考:通知センターから Evernote に何時でも何処でもクリップ可能 QuickEver Clip | Punksteady アプリの名前はその名の通り「LinkEver」です。リンクをコピーしてアプリを起動すると自動でEvernoteに送信してくれるアプリです。 (アップデートで名前が変更になっています。) Linkly – Clip Links to Evernote with a single TapApp カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: David Linsin – David Linsin(サイズ: 4.6 MB)

リンクをコピーしてアプリを起動するだけ

▲アプリを起動するとチュートリアルが表示されます。セットアップとリンクコピーについて。  

▲リンクの編集とクリップ数の制限について書いてあります。  

▲早速使用してみます。アカウント認証後にEvernoteのノートブックとタグの指定をすることが出来ます。 また、クリップ数には制限があり30までしかクリップ出来ません。残りの数が表示されます。アドオン追加で250までクリップすること可能になります。 クリッピングしたい記事のURLをコピーします。ここでは試しにSafariでコピーしてみました。  

▲コピーが終わったらLinkEverを起動します。すると自動でEvernoteにクリッピングされます。音が鳴ると完了です。 送信完了したリンクはリストから削除したりコピーをしたりすることも出来ますよ。  

▲Evernoteを確認してみると、バッチリクリッピングされていました。

まとめ

URLをコピーして、アプリを起動するだけでEvernoteにクリップ出来ます。恐ろしくシンプルで簡単です。回数制限があるのがとても気になりますが…この手軽さが魅力でもあります。たまにクリッピング出来ない場合もありました… まずは無料の範囲で試してみてはいかがでしょうか?以上@ika621でした。 Linkly – Clip Links to Evernote with a single TapApp カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: David Linsin – David Linsin(サイズ: 4.6 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です