i.softbank.jpに届く迷惑メールをブロックする設定方法

iPhone 5 - Rear - 無料写真検索fotoq photo by William Hook

最近やたらとi.softbank.jpに迷惑メールが届くようになったので、迷惑メールブロックの設定を行いました。最近の迷惑メールは意味不明感を出してクリックさせる作戦が多いように見受けられます。

▲ケンタッキーや神を名乗って、もうわけがわかりません。意味不明だからURLをクリックしそうになってしまうではありませんか! 迷惑メールのURLは絶対にクリックしてはいけません。迷惑メールの設定はiPhoneから簡単に設定することが出来ます。 マイソフトバンクから設定を行うことが出来ます。  

▲マイソフトバンクから「迷惑メール対策を行う」をタップ。続いてEメール設定の「次へ」をタップします。  

▲「迷惑メールブロック」を選択後、今回はURLリンク付メールを拒否する設定にしました。 もともとi.softbank.jpのアドレスはあまり使っていないということもあり、URLリンク付メールを拒否しても影響はないと判断しました。  

▲その後、「利用開始」→「OK」をタップして設定完了となります。 URLリンク付メールに限らず、パソコンからのメールを拒否する設定やメールアドレスを登録する拒否方法も勿論あります。

まとめ

マイソフトバンクから簡単に迷惑メールをブロックする設定が行えます。あまりに簡単だったので驚きました。迷惑メールに悩んでいる人は即設定をすべきです。 それにしても何で急に迷惑メールが届くようになったのか謎ですが…自分にあった方法で迷惑メールをブロックして快適なメールライフを楽しみましょう。(≧∇≦)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です