Evernoteに貯まったノートの整理に役立つアプリ「象使い」

Evernoteは常に整頓された状態にしておきたい@ika621です。ついつい放置しがちなEvernoteですが整頓しておくことで目的の情報を、すぐに引き出すことができると考えています。 今回紹介するアプリは整理整頓を簡単に行うことが出来るアプリ「象使い」です。 象使い App カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス 販売元: Mikeneko – Makoto Ikeda(サイズ: 4.9 MB) 参考:いいかも!Evernoteの整理がすこぶる捗りそうな多機能アプリ『象使い』[原石No.421] – リニューアル式

まとめて選択→アクション

▲メニュー一覧です。ノート作成やタグ、ブックマークや設定をこの画面から行うことが出来ます。 右側の画像は、新着チェック機能です。メールの未読のように数字が表示されているのがわかると思います。新たに作成されたノートの数です。すぐにチェックすることが出来ます。  

▲ノートブックを選択すると中のノートを見ることが出来ます。ノート一覧表示画面では、サムネイルの有無を設定することが出来ます。素早く表示させたい場合はサムネイルをオフにすると良いとおもいます。 右上の編集ボタンをタップするとノートを選択出来るようになります。複数選択も可能です。選択後に下のツールバーからアクションを行います。出来るアクションはコピー、移動、削除、タグ付、ブックマークとなっています。よく閲覧するノートをブックマークにいれておくと便利です。  

その他に、ゴミ箱の中身を見ることが出来たり、検索を行うことも出来ます。

まとめ

Evernoteの整理にMoveEverやTagEverがありますが「象使い」はそれらをひとつにしてしまったような感じです。これひとつで大体の事は出来てしまいます。(マージは出来ませんが) Evernoteに貯まったノートを象使いを使って隙間時間にサクッと整理してみてはいかがでしょうか? 象使いApp カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス 販売元: Mikeneko – Makoto Ikeda(サイズ: 4.9 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です