激安Pentax Qのリモコンを購入 290円って安すぎない?使えるの?

先日紹介をした軽量アルミ三脚「King Fotopro DIGI-3400」とあわせて、Pentax Qで使用できる激安リモコンを購入しました。送料込みでなんと290円(記事執筆時)。

最初は、この値段で本当に使えるのかと疑っていましたが実際に購入して試してみたところ、普通に使用することが出来ました。 290円という素晴らしいコストパフォーマンス。Pentax Qユーザーなら1つは持っていて良いのではないでしょうか?

メール便で届く

まさかのメール便で届きました。290円で送料込みだからまぁ仕方のないことでしょう。となると実質100円台なのか!  

中身はこんな感じです。プチプチに包まれているわけでもなく至って普通に入っていました。  

セロファンを引き抜けばすぐに使用する準備が整います。

本体を設定する

リモコンを使って撮影するには本体の設定を行う必要があります。画面のボタンを押すとメニューが表示されます。  

通常のリモコンで撮影、3秒後にリレーズ、連続撮影からモードを選択しましょう。  

リモコンの設定が完了すると本体全面のランプがチカチカと点滅します。あとはリモコンをピッと押せば写真撮影が出来ます。

まとめ

リモコンの使える距離はどのくらいなのかわかりませんが、室内では問題なく使用することが出来ました。これで家族写真を撮影することが出来る環境が整いました。お出かけしたら家族写真を撮影したいと思います。 コストパフォーマンスに優れたリモコンです。持っていて損はないのではないかと思います。Pentax Qユーザーは是非!

ika621

激安だったけどしっかり動作を確認することができました。やっぱり安すぎじゃない?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です