Evernoteがバージョン5.0にアップデート!起動回数アップ間違いなしの完成度!

Evernoteがバージョン5.0にアップデートしました。アイコンカラーも少し濃くなったような気がします。 早速アップデートしていじってみましたが、これは快適!今まで敬遠しがちだった公式Evernoteアプリですが、タイトルどおり起動回数が増えること間違いありません。LTEのおかげで同期も高速です。さわっていて楽しい出来栄えになっています。 EvernoteApp カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 42.8 MB)  

▲こちらが今回のアップデートの内容になります。

 

新しくなったホーム画面

▲まずは全く新しくなったホーム画面。今までと全く異なったホーム画面になっています。ノートブック、タグ、場所からノートを表示できるようになっています。

クイックノートボタン

▲ホーム画面から簡単にノートを作成出来るクイックノートボタンが搭載されました。左から順に、ノート作成、カメラ、ページカメラと並んでいます。ページカメラが一発で起動できるのは嬉しいですね。

リデザインされたカードリスト

▲本文が目立つようにリデザインされたカードリストです。とても見やすくなっています。

ノートブックリスト

▲スタック別に表示することも出来ます。また各ノートブック内のノート数もきちんと表示されます。サクサクと階層を進めて目的のノートにたどり着けるので使っていて気持ちいいです。   ▲ノートブックを開いた状態でも右上のボタンをタップすることで簡単に新規ノートを作成することが出来ます。

地図上にノートを表示

▲「場所」のタブをタップすると位置情報付ノートを地図上に表示することが出来ます。場所からノートを探し当てることが出来たり、この場所での記録をみたりと記憶を呼び起こすトリガーとなっています。

プレミアムビュー

▲プレミアム会員の場合「プレミアム機能」というタブを選択することが出来ます。ここではノートブックを端末にダウンロードしてオフラインで見ることが出来るようになったり、パスコードを設定することが出来ます。

まとめ

ざっと説明を書きましたが、まずはEvernoteをいじってみるのが一番分かりやすいです。今までと全然違うと感じることでしょう。。 衝撃的なアップデートでした。まだアップデートしていない人は、今すぐアップデートを! EvernoteApp カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 42.8 MB)  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です