Evernote 版 Pastebot?コピーした文章・画像を簡単に記録出来る EverClip

The Evernote Decup出品作品ということで以前から気になっていたアプリが、遂に発売になりました。その名も「EverClip」です。バックグランドで起動して、iPhoneでコピーするだけでクリッピングを作成してくれます。Pastebotと同じ原理で、更にEvernoteに送信も可能となっているのでこれはかなりお薦めです。 EverClip – Evernoteへ簡単クリップApp カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス 販売元: Ignition Soft Limited – Ignition Soft Limited(サイズ: 27.2 MB) 早速試してみたので紹介します。 ▲アカウント情報を入力したら起動です。他のアプリでコピーするとここに自動で貼り付けられるので他のアプリから何かコピーをしてきます。UIもシンプルでスッキリ見えるので非常に良いと思います。 ▲Safariからブログ記事をコピーしてみることにしました。バックグランドで動作するのでコピーしたらEverClipに戻ります。コピーをした段階で設定をしてあれば、音がなります。 文章のコピーのみならず画像のコピーだけでもしっかりクリッピングされますのでご安心ください。 ▲EverClipに戻ると記事がコピーされていました。他にも画像をコピーしたり、スクリーンショットをコピーしたりしてみました。 コピーしたものはEverClipにガシガシとのっかってきます。 ▲右上の矢印ボタンをタップすると並び替えを行うことが出来ます。並べたい順にタップしていきましょう。 また、右下の各ボタンから、メモや写真・画像を追加していくことも出来ますよ。 ▲最後にノートのタイトルを変更したら右上の矢印ボタンをタップします。これでEvernoteにクリップしたノートが作成されます。 ▲設定よりノートブックやタグを指定することが出来ます。また、効果音の有無を変更することも出来ます。効果音はあったほうが分かりやすくていいなと感じました。 ある一定時間が経過するとEverClipのバックグランド処理は終了します。

まとめ

Pastebot — コピー&ペースト強化ソフトApp カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ 販売元: Tapbots – Tapbots(サイズ: 6.9 MB) Evernote版のPastebotと言えば分かりやすいでしょうか?PDFファイルも送信出来ます。ファイルの種類を選ばずに全て送信出来るようになったら、このアプリは最強になりそうです。 ブックマークレットから記事をクリッピングするよりも、EverClipでクリップしてしまったほうが早いのではないかと思います。メモを入れることも出来るので自分が感じたことも同時に記録出来ます。 コピペをよくする人や、簡単にEvernoteに情報を送信したいといった人にはうってつけのアプリになっています。発売記念セールで安くなっているので今のうちにゲットしましょう。 EverClip – Evernoteへ簡単クリップApp カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス 販売元: Ignition Soft Limited – Ignition Soft Limited(サイズ: 27.2 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です