iライフログは週間記録を自動で作成してくれる!?

「iライフログ」がやたら熱い!!アップデートでこんな機能も隠し持っていた・・・・!? 皆さんこんばんは、iライフロガーの @ika621 です。 iライフログApp カテゴリ: 仕事効率化, ライフスタイル 販売元: Natz Soft – Norio Natsume(サイズ: 5.5 MB) 参考;iライフログがアップデート!ノートを1日分まとめられるようになったぞ! 本日、Evernoteを見返していたらなにやら見慣れないノートが作成されていました。 2012/03/04から2012/03/10のログ・・・・・だと・・・・!?1週間分のログを1つのノートとして作成してくれるようです。

3つのログから成り立つ

作成されていたノートは3つのログから成り立っていました。
  1. 1週間のトータルのログ
  2. カテゴリ別のログ
  3. 日別のログ
▲こちらが1週間のトータルのログです。1週間で何にどのくらいの時間を費やしたかが一目で見ることが出来ます。 ▲こちらがカテゴリ別のログです。カテゴリ別に行動に費やした時間を見ることが出来ます。 ▲そして最後に、日別のログです。1日の記録の流れを見ることが出来ます。

リンク付

作成されたノートにはリンク付です。囲まれた部分をクリックすると、その日のログのノートにジャンプします。ジャンプすれば、その日の写真やメモが記録されているので簡単に閲覧することが可能です。 細かいところまで気配りが素晴らしいです。

まとめ

「iライフログ」には、グラフでログを見る機能や、期間を指定してエクスポートする機能がありません。しかし、この「週間のログ」を自動で作成してくれる機能があればそれで充分ではないかなと思いました。それにしても驚きました。 iライフログ。ますます手放せません。

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です