Evernote Foodと同じくEvernote純正アプリ!Evernote Helloが登場

Evernote純正アプリEvernote Foodが登場しましたが、実はもうひとつ、純正アプリが登場したのをご存知でしょうか? Evernote HelloApp カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 25.5 MB) イメージとしてはEvernote上に簡単に自己紹介ノート的なものが作成出来るアプリになっています。

入力するのは相手自身!?

その場で、会った人にiPhoneを渡して、メールアドレス、電話番号、TwitterIDを入力してもらうというものです。写真も自分で撮影出来るようになっています。 1人1ノートが作成されます。会ったその場で入力してもらうので、会った場所の位置情報もしっかりノートに組み込まれます。そのためどこでこの人に会ったっけ?ということが無くなるというわけです。

入力画面はこんな感じ

▲こちらが自分のプロフィールを入力する画面です。 ▲こちらがメッセージ設定みたいです。贈るメッセージとサンクスメッセージを予め登録出来るようです。 ▲こちらが、相手に入力してもらう画面です。名前、写真、TwitterID、メールアドレス、電話番号です。 ▲試しに自分を相手役で登録してみました。こんな感じでどんどん登録されるようです。 ▲アイコンをタップするとその人の情報を見ることが出来ます。また、この画面からiPhoneの電話帳に登録することも出来ます。また、自動的にEvernote上にもノートが作成されます。

まとめ

日本ではアメリカほどオープンではないので、すぐにアドレスや電話番号を教えることはないと思います。しかも相手に入力してもらうっていう・・・・・・・ これをコミュニケーションのネタに使うのもひとつの手ですが、日本ではあまり使えないかなと個人的には思いました。しかし英語なのでイマイチ詳しい使い方が分かっていません。 もしEvernoteをかえすのであれば、FastEver Shareに自分のプロフィールノートを作成しておき、Bunpしたほうが早いのではないかなと思ったりもしました。 Evernote HelloApp カテゴリ: ソーシャルネットワーキング, 仕事効率化 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 25.5 MB) 何はともあれEvernote社純正アプリなので一度は試してみてはいかがでしょうか?Evernote Foodと合わせてどうぞ。 参考:Evernote食べ物ログアプリ遂に登場か?「Evernote Food」を試してみた Evernote関連アプリ最速を目指す @ika621でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です