Evernote食べ物ログアプリ遂に登場か?「Evernote Food」を試してみた

Evernote FoodApp カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 41.9 MB)

Evernote社純正が素敵

▲ちなみにこちらがアイコンです。Food! ▲起動するとこの画面。サクッとEvernoteのIDを入力します。 ▲こちらが食べたものの入力欄になります。上からタイトル、場所、タグ、メモを入力していきます。食べたものの写真は、左下のカメラロール、カメラから撮影を選択することが出来ます。 ▲ジオタグ情報に関しては、近くのお店のリストがこのように表示されますので選択すればOKです。もし一覧にない場合は、入力している場所が記録されます。 試しにカメラロールから、昨日と今日の朝食を記録してみました。 表示はこのように並んでいきます。なんかとってもお洒落です。 ▲食べたものはこのようにTwitterやFacebookで共有することが出来ます。 ▲下のほうにスクロールしていくと「関連したノート」が表示されます。これをタップするとEvernoteで開くこと出来ます。 入力が終了したら自動的にEvernoteにアップロードされる様です。 ▲Evernote上で見るとこのように見えます。

まとめ

Evernote社純正アプリということで今後注目が集まるアプリではないかと思います。UIもシンプルですし、使い方に迷うことが無いのは嬉しいです。 美味しそうに写真を加工して、このアプリでEvernoteに保存って流れが出来そうな気がします。 参考:楽しみながら食べたもののログを残そう!お薦めのアプリ6つ紹介します Evernote Food App カテゴリ: フード/ドリンク, ライフスタイル 販売元: Evernote – Evernote(サイズ: 41.9 MB)

1 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です