iftttのみで完結!やっぱり僕はRSSでスターを付けるだけ!

先日、それでも僕はRSSでスターを付けるだけを選ぶという記事を書きましたが、①の部分、即ちBlogtrottr経由でEvernoteに送信することが出来ないとの声を頂きました。今回は①の部分について書きます。 Googleの仕様の変更なのかよく分かりませんが・・・Blogtrottr、自分は機能しています。しかし、うまくいかない人のために代替案を考えました。 その名も「ここまできたら全てiftttに任せてしまえ」作戦です。全てifttt経由にしてしまえば良いのではないかと思い試してみました。iftttが死んだら終わりますが・・・・・

スターを付けたらノート作成というタスクを作る

このようなタスクを作成します。設定はこんな感じです。 Notebookは、格納するノートブックを指定して上げましょう。Tagsは必要な場合付けるといいと思います。 スターを付けたらノートがご覧の通り作成されました。ブログの仕様によっては上手くいかない場合がありました。

まとめ

この際だからもうiftttに全てを委ねても良いのではないかと思いました。 ①のBlogtrottrが上手く出来ない場合はこちらを試してみると良いかもしれません。 そうそう最後に言い忘れましたが、iftttはEvernoteにすぐにノートを作成してくれるわけではありません。5分~15分のタイムラグがあると思ってくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です