Evernoteと連携する日記WonderfulDays

Wonderful Days – Diary with StyleApp カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化 販売元: HandyPadSoft – Tong Liu(サイズ: 48 MB)
Evernoteに日記を記録することができるアプリWonderfulDaysを紹介したいと思います。今までのアプリはメールを利用してEvernoteに送信するのが一般的でした。しかしこのアプリはダイレクトにEvernoteに記録することが可能です。 Evernoteに日記を記録したい人にお薦めのアプリとなっています。

早速使ってみた

早速Evernoteのアカウントを入力後使ってみました。画像を中心に紹介していきます。 ▲こちらが起動画面です。右上の+ボタンをタップすることで日記を作成することができます。下にはメニューがあります。なんだかAwsomenoteに近いものがある気がします。

▲下にはメニューがならんでいます。それぞれ見ていきましょう。 ▲写真と位置情報、気分と天気を入力することができます。ここでは、カメラで撮影、カメラロールから選択、位置情報付加を選択することができます。「Add Mood/Weather」は他のアプリには見られない機能ですね。 ▲こんな感じになっています。好きな色、気分、天気を選択してください ▲また、その下には星マークがあります。その日は5つ星中いくつだったかなど評価するのに使ってみるのも面白いかもしれません。 フォントの変更やフォントサイズ、背景のテーマや写真のフレームを変更することが可能です。 ▲メール等でアウトプットすることも可能です。 ▲記録するとこのように表示されます。好きな表示方法を選択してください。上の画面はリスト表示です。

▲最後に同期ボタンをタップしてEvernoteと同期をしてください。これでEvernoteに日記がアップされます。また、Evernote側から編集するとWonderfulDays側にもしっかり反映されます。 以上が簡単な説明となります。肝心のEvernoteに作成されたノートはというと・・・・・

Evernoteに作成されたノート

位置情報がしっかり記録されています。また、いくつかタグを見ることもできます。このタグは自動で付けられるものです。評価の星の数や気分、天気のタグを自動で付けてくれるのです。これはちょっと便利かもしれません。 参考:Evernoteで『感情を整理する!!』 〜「喜怒哀楽タグ」のススメ〜 英語なので慣れるのは大変かもしれませんがw上記の記事のように感情で整理できるかもしれません。天気や評価で整理することもできて便利かもしれません。ただやはり海外のアプリとだけあって、ノートのタイトルが気になるところです。

まとめ

Awsomenoteの同期に不満を持っていたり、瞬間日記じゃ物足りない、Evernoteにダイレクトに日記を記録したい人は是非使ってみるとよいでしょう。気分や天気アイコンが非常に可愛いので、Evernoteにタグではなくてその画像をそのまま埋め込んでくれるとうれしいですね。 Wonderful Days – Diary with StyleApp カテゴリ: ライフスタイル, 仕事効率化 販売元: HandyPadSoft – Tong Liu(サイズ: 48 MB)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です