『手帳という武器をカバンにしのばせよう』社会を生き切るための基礎知識を学ぶ

『手帳という武器をカバンにしのばせよう』社会を生き切るための基礎知識を学ぶ

「手帳の具体的な使い方がわからない」「購入しても空白のまま終わる」そんな人にオススメの「手帳という武器をカバンにしのばせよう」という本を紹介する。

自分にとって本当に必要なモノってなんだろう?断捨離を再スタート!

自分にとって本当に必要なモノってなんだろう?断捨離を再スタート!

「自分には価値があるもの」と確認する目的で使われるものは自分にとって、ほんとど必要のないものである。そんなものが身の回りにたくさんあるから断捨離で手放そうと思ったのだ。

「避難勧告」って何?自分の身を守るために知っておこう

「避難勧告」って何?自分の身を守るために知っておこう

大型台風18号の威力は凄まじかった!@ika621です。大雪といい、台風といい異常気象なのか被害が年々大きくなってきているように思います。 さて、今日は午後から仕事だったのて、朝起きてからずっとテレビで、台風情報をチェックしていました。 すると静岡を初め、神奈川、千葉、東京と「避難勧告」が次々と発令。 そもそも聞いたこ...

Return Top