この記事を読む

[R+]おもしろさにはルールがある!?「初対面でも話がはずむおもしろい伝え方の公式」レビュー

おもしろさにセンスはいらないだと!?おもしろさに公式がある!?「初対面でも話がはずむおもしろい伝えかたの公式」という本を紹介します。

この記事を読む

「ビジネス書を読んでもデキる人にはなれない」ビジネス書に踊らされるのはもう辞めよう

ビジネス書を読むと自分がデキる人になったような気がするのは自分だけではないはず。でも実際は違ったと気付かされた本を紹介します。

この記事を読む

親子で楽しめる「ウォーリーをさがせ!」はやっぱり凄かった!

小学生の頃にハマった「ウォーリーをさがせ」を買って4歳の娘と遊んでみました。年数が経っていても楽しい本でした。

この記事を読む

『手帳という武器をカバンにしのばせよう』社会を生き切るための基礎知識を学ぶ

「手帳の具体的な使い方がわからない」「購入しても空白のまま終わる」そんな人にオススメの「手帳という武器をカバンにしのばせよう」という本を紹介する。

この記事を読む

『遅読家のための読書術』で月20冊読破が当たり前になる!

積ん読解消!月20冊の読書が可能になるだと!?遅読家のみならず読書量を増やしたい人は読んだほうが良いぞ!

この記事を読む

『10分あれば書店に行きなさい』書店の潜在能力をあなたは知らない!

知識に「広がり」や「深み」をもたらすのは街の書店だった!?書店の潜在能力に気がつけば、あなたも今すぐ書店にいきたくなるはず!

この記事を読む

「子どもにウケるたのしい雑学」は大人にもウケるたのしい本だったぞ!

大人もたのしい雑学本!「子どもにウケるたのしい雑学」は話のネタに最適です。

この記事を読む

自分のできることを全力で行うことが「悩まない練習」になる

悩みの特効薬は自分のできることを実践して得られる「納得感」です。消せない悩みなんてないことを教えてくれる1冊です。

この記事を読む

イライラと不安は「考えない練習」をすることで直せる!もっと五感を使おう

頭で考えると「イライラ」と「不安」は止まらない!もっと五感を大切に!「考えない」練習を、することで初めて「思考」は操れるのです。

この記事を読む

「反応しない練習」をすることで全ての「悩み」は解決できる!

装丁:萩原弦一郎(デジカル) 人生は悩みだらけです。悩まない日なんてないくらい、毎日毎日悩みながら生きています。 でも、その悩み実は自分自身が勝手に悩んで、勝手に苦しんでいるだけなのです。