Read Article

〜3ヶ月連続目標達成したぞ!2017年3月のランニングログ〜 パンチラ日記 Vol.26【2017/04/01版】  


年始に「1ヶ月内で15回出走」という目標を掲げました。1月2月と連続で目標達成しましたが、結果から言うと3月もなんとか達成することができました。

引越しや体調不良等のアクシデントがありましたが何とか乗り切ることができました。ブログで宣言した以上何とかやりきらねばという思いでした。宣言って大切ですね。


15回出走・距離50.91


3ヶ月連続で目標達成とはいえ、走行距離は最低記録でした。後半2キロ台とショートランが多くなってしまったことが原因です。4月は最低でも4キロ台でフィニッシュできるよう意識をしていきたいです。最低でも月間60キロということになります。前月比で距離を伸ばしていく作戦でいこうと思います。

Runtastic PROに乗り換え

Runtastic フィットネスパックを使い始めたこともあり、Runkeeperから乗り換えてみました。有料アプリですがRunkeeperとそこまで大きな違いは感じなかったのが正直なところです。少しだけ便利だなと思ったのはスタートボタンを押してから実際にスタートするまでの時間をワンタップするごとに10秒単位で増やすことができるところです。30秒追加しておくことで、スタートを押してからiPhoneをポーチにしまい、靴を履いて、玄関の鍵を閉めて鍵をしまうところまでできるので万全の状態でスタートすることができます。いきなりスタートしなくていいので走りながらiPhoneをポーチにしまうなんてこともしなくなりました。

Withingsのバッジ集めと体重


Withingsのバッジ集めですが、トータル900キロ歩いてシチリアまで到達しました。歩数のバッジは1日で20000歩歩くと貰える「Awesome Day」はゲットできず。1日に20000歩なんて歩けないよなぁ。

体重はかなり増加してきました。引越しをしてお祝いだーとか言って美味しいものを食べ過ぎました。ご褒美を与え過ぎました。はい。4月の食生活は控えめにいきたいと思います。

まとめ

3月も目標達成できたので、ランニングの習慣化に成功したと宣言します。この勢いで4月も達成したいと思います。3月は月末にかけてバタバタと出走してしまったので、4月は曜日を決めて計画的に走っていこうと考えています。暖かくなってきたのでいい汗かけるようになってきたのが嬉しいですね。

以上2017年3月のランニングログの振り返りでした。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top