Read Article

WithingsのログをEvernoteへ記録するiftttのレシピ


Withings Steel HRを肌身離さず着けているika621です。着けていて思うのはスマートウォッチだと本当に思われないことです(笑)

さて、WithingsのログをEvernoteに記録するために今回もiftttにお世話になっています。使用しているレシピを3つ紹介します。


体重を測ったら自動でノートに記録


Withingsに体重を記録したらEvernoteにその記録のノートが作成されるレシピです。運動はしているけど体脂肪率が減らないんですけど…

手動でWithingsのアプリに入力していますが、いずれ自動連携する体重計が欲しいです。

前日のアクティビティログを記録


前日分のアクティビティログを記録するレシピ。移動距離、歩数、消費カロリーの3つを記録。シンプルです。消費カロリーはパッと見てすぐに理解できないかも。

心拍数の記録


項目があったのでおまけ的に作成してみました。よくわからないのが記録されるタイミングです。特に決まった時刻にノートが作成されるわけでもないし1日の平均というわけでもなさそう。

まとめ

UP24と違ってEvernoteに作成されるノートは非常にシンプルなものです。グラフとか入れば視覚的にもいいノートになるのになぁと個人的には思っています。また、睡眠の記録が取れないのが残念です。
それでも自動でEvernoteに記録が蓄積されていくのはやっぱり嬉しいものです。
ちなみにノートに追記していくのではなくノートを新たに作成するレシピで運用をしています。

その他にも良いレシピがないか探してみたいと思います。WithingsとEvernoteを連携させたiftttのオススメのレシピがあったらぜひ教えてください。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top