「NotesViewer」iPhoneだけでEvernoteのノート作成日の変更が可能になった!


Evernoteに保存されたノートをカレンダービューで表示してくれるアプリ「NotesViewer」がアップデートで、ノート作成日を変更できる機能が追加されました。iPhoneからとても簡単にノート作成日を変更することができます。ノート作成日を気にする人には嬉しい機能です。
Evernoteで新しいノートを作成し早速テスト。念のため作成日をチェックします。「2017/02/18 4:21」となっているのがおわかりだと思います。


それではノートの作成日を変更してみます。NotesViwerから作成日を変更したいノートを探し出します。見つけたらノートを左へスワイプスワイプしてください。すると「作成日」という青い項目が現れるのでタップします。


タップしたら作成日にしたいと日時を入力して右上の変更ボタンをタップして完了です。Evernoteでノートの詳細を見てみると変更されています。このようにとても簡単にノート作成日を変更することができます。

まとめ

作成日順にノートを並べたい時にNotesViewerは重宝するのではないでしょうか?iPhoneだけでノートの作成日を変更することができるアプリはほとんどないのでこれは便利!

そもそも作成日を変えられる機能以前に、Evernoteのノートをカレンダービューで表示してくれる機能自体がとても便利なので、ぜひEvernoteユーザーに使ってもらいたいアプリとなっていますので気になったら試してみてください。以上ika621でした。
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki