「明治ブルガリアヨーグルト なめらかリッチ 」に激ハマり!なめらかな舌触りとほのかな甘味が美味しい!


皆さんはヨーグルトが好きですか?ika621は「明治ブルガリアヨーグルト なめらかリッチ はちみつ仕立て」を食べてからヨーグルトが大好きになりました。子どもがいる家庭にもオススメのヨーグルトなんです。




原材料を見ると「生乳・乳製品・砂糖・はちみつ」となっているので、体に悪いものは入っていないというのがわかると思います。

  • 成分組成
    無脂乳固形分:9.2%、乳脂肪分:3.7%
  • 主要栄養成分(100g当たり)
    エネルギー 86kcal、たんぱく質 3.4g、脂質 3.8g、炭水化物 9.5g、ナトリウム 43mg、カルシウム 122mg
ホームページを見るとターゲットは「贅沢なおいしさや甘みを好む人、30~50代の少人数世帯男女」となっていますが、スーパーや薬局で140円程で購入できるのでそこまで高いとは感じないんですよね。内容量は320gで、4人家族で分けあって1回で食べきってしまう量です。丁度良い容量です。


はちみつ仕立てではない「プレーンタイプ」は購入したことがありません。「はちみつ仕立て」があればそっちを購入してしまうからです(笑)プレーンタイプはパッケージが青となっていて、お店には大抵並んで置いてあります。


開封するとこんな感じ。こういうヨーグルトって昔から「酸っぱい!」イメージがありますが、このヨーグルトは違います。砂糖が入っているというのもありますが、ほんのりとしたはちみつの味とほのかな甘さがあるのでとても食べやすいのです。今まで3個パックのヨーグルトを買っていたのですが、子どもたちも抵抗なく食べられました。しかも美味しいらしくよく食べるようになりました。3個パックのヨーグルトは寒天で固められていたり保存料が入っていたり、本当のヨーグルトの味がしないな、体に悪そうだなと思っていたので、結果的に良かったです。


なんと言っても口に入れた時の舌触りがなめらかで美味しいんです。これは間違いなくハマります。ヨーグルトを敬遠していた人は食べてみるべきです。見かけたら是非1度購入してみてください。

まとめ

ちなみに豆知識として、ヨーグルトが4つパックが多くて、プリンが3つパックが多い理由は「パパ」の存在です。ヨーグルトは朝食べることが多くパパも食べて、プリンはおやつで食べることが多くその時間帯はパパは仕事をしているから食べないというのが理由みたいです。

話がそれましたが、我が家には常時2・3個「明治ブルガリアヨーグルト なめらかリッチ はちみつ仕立て」を常備しています。毎日食べるのが日課となっています。それぐらい美味しいので是非食べたことがない人はお試しください。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki