〜初めてのスマートウォッチは「Withings Steel HR」に決めた!〜 パンチラ日記 Vol.21【2017/01/20版】

 


巷でスマートウォッチを見かける人が多くなりましたね、ika621です。

一時期はApple Watch欲しいなぁと思っていた時期もあったのですが今は正直なところ魅力をあまり感じません。値段がね…なかなか手が出ない金額。Apple Watchを買うんだったら新型のiPadを買ったほうがいいかなと。


自分の中で、スマートウォッチに求めるものはFitbitUP24などと同様の「フィットネストラック」の部分がとても大きいです。その機能だけあれば自分的にはOK。アプリが使えたり着信やメール等の通知などの機能があれば便利だとは思いますがなくても困らないかなぁ。

そこで自分が初めてスマートウォッチとして購入を決めたのが「Withings Steel HR」です。従来の活動量計は見た目に難があり、仕事中に付けづらかったのですがこれは見た目がまさにアナログ時計。違和感を感じないと判断。

また、バッテリーの持続時間は最大25日間!バッテリー残量を気にする必要もありません。更には心拍数までモニタリングし、リアルタイムで表示してくれるので呼吸を常に意識することができそう。2万円台とそこまで値段も高くないのもいいですね。

ということで昨年末に注文したのですがそろそろ届きそうです。届いたら色々と紹介したいと思います。

▶︎Withings Steel HR – アクティビティ トラッカー スマートウォッチ 心拍数モニタリング機能搭載

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki