写真投稿に特化したEvernoteカメラアプリ「Todayee Photo」


Todayee Textと併せて登場したのが、写真投稿に特化したEvernoteカメラアプリ「Todayee Photo」です。
写真を撮影して、コメントを入力して送信ボタンを押すだけ。やることは至ってシンプル。だから使い方にも迷わない。まさに投稿に特化していると言えるでしょう。

しかもTodayeeシリーズは1日1ノートにまとまるのも特徴です。ライフログや日記にも最適です。

 


起動して即撮影


アプリを起動するとすぐに撮影画面になります。「Todayee Text」切り替えボタンもあるので切り替え楽ちん。
撮影後、コメントを入力することもできます。カメラロール保存もできるし、「Todayee Text」同様にスターを付けることで目立たせることもできます。


設定画面では、ノートブック、タグの指定、デバイス名の設定が可能。Evernoteに送信する写真のサイズの選択もできます。自分のプランに合わせた設定を行いましょう。


各投稿には、デバイス名・時刻・位置情報が自動的に入ります。その日最初の投稿には天候が記録されます。

Todayeeシリーズは自動的に1つのノートにまとまります。Todayee Textはテキストのみ、Todayee Photoは写真のみに特化しています。

まとめ

テキストと写真を分離することにより、シンプルで使いやすいアプリなのは間違いありません。
Todayeeシリーズを使えばEvernoteを交換日記みたいに使うことも可能になりそうです。例えば里帰り出産で帰省している奥さんと子どもの記録のやりとりなどに便利そう。

気になった人は是非試してくださいね。以上ika621でした。

あわせてこちらの記事もどうぞ。

テキスト投稿に特化したEvernoteメモアプリ「Todayee Text」
久しぶりにEvernote投稿専用アプリが登場!EverGearやStackOneなどなど有名なEvernoteアプリをたくさん手がけたlakesoftさんからの...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki