〜サークルKサンクスの「紅芋の濃厚チーズタルト」がオニ美味かった〜 パンチラ日記 Vol.16【2016/06/30版】


サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」の大ファンなのですが、先日6月28日に「紅芋の濃厚チーズタルト」が発売になりました。

本当に美味しいという噂は聞いていたので、絶対に発売日に食べたいと思って、朝からサークルKサンクスに乗り込んで買ってきました。「抹茶の濃厚チーズタルト」の時よりもあまり騒がれなかった印象ですが、個人的にはこちらのほうが当たりでしたね。

チーズと紅芋の2層仕立て


サクサクにタルト生地はもちろん健在です。濃厚なチーズの味と紅芋の味がダブルで攻めてきます。チーズケーキも好きですが、スイートポテトも大好き。この2つの味が楽しめるなんてちょっと贅沢!スイートポテトとチーズケーキが好きな人にはたまりません。これは最強の組み合わせ(笑)
美味しくないわけがありません。これは何個でもいける!

紅芋タルトといえば沖縄のおみやげで有名ですよね。この紅芋タルトは沖縄出身の山田優さん監修のスイーツなのです。


まとめ

通常の濃厚チーズタルトは「209kcal」ですが、紅芋の濃厚チーズタルトは「186kcal」と少しカロリーオフになっているのも嬉しいところです。
なくなり次第終了のようなので気になった人はサークルKサンクスに足を運んでみてくださいね。

これは1日1個は食べたいぐらい美味しいのでおすすめです。以上ika621でした。

 
 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki