軽井沢ファーマーズギフトの「軽井沢サラダ漬」が美味すぎて白飯が止まらない


軽井沢ファーマーズギフトを知っていますか?

我が家はみんなこのお店が大好きです。お店ではたくさん試食ができるし、毎回何かしら買ってしまいます。

なかでも、「軽井沢サラダ漬」シリーズが大好物で、一つ二つ買ってしまうんですよね。主に白飯にかけて食べるのですがこれが危険。美味しすぎて白飯が止まらなくなってしまうのです。今回購入をした2品を紹介したいと思います。


軽井沢ファーマーズギフトとは?

画像引用元:軽井沢ファーマーズギフトHPより


洋風文化の影響を受けた軽井沢には、自然の恵みをふんだんに使った食品が数多く伝えられてきました。軽井沢らしさとは自然の中にあると考え、伝統を大切にしながらもより美味しいもの‥‥を探してみたらこのお店ができました。

引用元:店舗案内 軽井沢って美味しいね‥‥ファーマーズギフト 信州のお土産品 フルーツソース・ジャム・お漬物・お惣菜・野沢菜昆布 販売元:有限会社 芳光

関東甲信越を中心に展開されていて、あまり知らないという人も多いのではないでしょうか?
ららぽーと内にお店があるので、買い物にいく度に寄っています。
お店を見つけたら是非覗いてみてもらいたいお店です。美味しいものしか置いてないですから。

近くにお店がない人は、お取り寄せできますので、ホームページを要チェックです。

軽井沢サラダ漬「野沢菜昆布」


1品目は、信州名産の野沢菜漬と根室昆布をミックスした「野沢菜昆布」。
シャキシャキとネバネバの食感がクセになります。

あの「ヒルナンデス」でも紹介されたそうです。それほど美味しいってことです。


入れ物にぎっしりと詰まっていますが、美味しすぎてあっという間に無くなってしまいます。


熱々の白飯に、とろとろの野沢菜昆布を乗せていただきます!
さらに納豆を加えて一層ネバネバさせても美味しそうです。シンプルだからアレンジも自由自在。

白飯だけではなく、うどんとかそうめんと絡めるのもありですね。
う〜ん、止まらない!

軽井沢サラダ漬「信州きのこの生なめ茸」


2品目は期間限定の生なめ茸。夏季限定で10月までの販売となっています。
なめ茸に、梅と長いもをミックス。

梅がよく効いていて、こっちもご飯が止まらなくなります。
さらさらとろとろしているので、白飯もさらさら〜と食べれてしまいます。っていうか食べ過ぎちゃう。危険!


加熱殺菌をしていない、本当に「生」なので素材の旨みと風味を存分に味わうことができる商品です。


えのき、なめこ、しめじ、エリンギがごろごろ入っていますよ。
気づいた時には、もう一杯おかわりしていること間違いなしです。うちの子どもも大好きです。

夏場暑くて食欲がないなんて時にも食べられそうなぐらい、さっぱりで美味しいですよ。

まとめ

今年のお中元は、軽井沢ファーマーズギフトの「軽井沢サラダ漬」の詰め合わせにしようということに決まりました。これは喜んでくれること間違いなしです。

気になった人はお取り寄せしてみてください。美味しすぎて白飯食べ過ぎちゃいますから(笑)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011-2017 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki