Read Article

〜サークルKサンクスの「抹茶の濃厚チーズタルト」の発売が楽しみ〜 パンチラ日記 Vol.15【2016/04/23版】

画像元:Circle K Sunkus

コンビニスイーツはサークルKサンクスの「シェリエドルチェ」シリーズが大好きなika621です。
中でもお手軽な値段で本格的な味が楽しめる「濃厚焼きチーズタルト」が大好きです。

〜サークルKサンクスの「濃厚焼きチーズタルト」が激美味い〜 パンチラ日記 Vol.9【2015/11/11版】

サークルKサンクスから11月10日に「濃厚焼きチーズタルト」というスイーツが発売されました。「専門店に負けないチーズタルト」と謳っ…

そんな「チーズタルト」に和風のチーズタルト「抹茶の濃厚チーズタルト」が登場するということをつい最近知りました。
チーズタルト好きがこれに反応しないわけにはいかない!これは要チェックだ!


宇治抹茶と濃厚チーズ

抹茶生地のこだわり
チーズ生地に宇治抹茶を合わせ、隠し味に白あんを使用しました。

タルト生地のこだわり
フランスパンでも使われる小麦粉を独自に配合し、専用の型で手焼きにこだわり、サクサク食感のバター香るタルト生地に仕上げました。

チーズ生地のこだわり
3種のクリームチーズのバランスを何度も試作し、濃厚でとろけるチーズ生地に仕上げました。

引用元:シェリエドルチェ 抹茶の濃厚チーズタルト

ホームページには、宇治抹茶と濃厚なチーズの相性抜群と、書かれていたのでどんなハーモニーを奏でてくれるのかワクワクしています。

気になるのは「濃厚焼きチーズタルト」と比べてどうなのかというところです。
「これはアリだ!」となるのか、それとも「やっぱり濃厚焼きチーズタルトのほうが美味しいね」となるのか。

抹茶味って好き嫌いが分かれるからどうなんだろうと疑問をもちつつ、いろいろな意味で楽しみにしています。

まとめ

発売日は来月の5月10日予定です。

予約は4月9日から4月27日までとなっていて、お渡し日は5月10日・11日となっています。
売り切れてしまう可能性もあるので予約をするのが確実ですね。

自分も今から予約をしておいて当日に食べ比べてみたいなと思っています。外国の方にも人気が出るかもしれませんね。

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top