ウィジェットからお気に入りの音楽を即座に再生できる「Music Launcher」

MusicLauncher Top画像
よく聴く音楽って大体決まっていませんか?気分に合わせて選曲したり、シャッフルで再生したりしますが、ほとんどは新しくiPhoneに入れた音楽をヘビーローテーションするのではないでしょうか?

今回はお気に入りの音楽をウィジェットから再生することができる「Music Launchet」というアプリを紹介します。


簡単な設定

有名なランチャーアプリ「Launcher」の派生アプリで、音楽に特化したランチャーアプリです。Musicライブラリーへのショートカット的なアプリかと思っていたのですが、ランチャーから再生することができるのでとても便利でした。

ちなみに「Launcher」のアドオンを追加することでこの機能が解放されます。

MusicLauncher 設定方法1
設定方法はとても簡単で、アプリ内で、お気に入りの音楽を選択するだけです。アーティストこごとやアルバム単位、曲単位など細かく選択することが可能です。

MusicLauncher 設定方法2
今回は、アルバムを選択してみました。アルバム内でも追加する曲を選択できるようになっています。

曲を選択したら画面右上のチェックボックスをタップして設定完了です。

MusicLauncher Widget
ウィジェットを開くとアルバムアートワークが追加されています。ここをタップするとすぐに設定されている音楽が流れ始めます。これは便利!

リラックスしたい時に聴きたい曲、テンションをあげたい時に聴きたい曲などを設定しておくとすぐに聴くことができて良いかもしれません。

まとめ

MusicLauncherは無料で使えるアプリです。アドオン追加で3行まで追加できたり、ウィジェット内にミュージックコントロールを表示できたりするので、まずはアプリを使ってみて、気に入ったらアドオン追加をしてみてください。
以上ika621でした。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki