Read Article

ブログのリンクを「はてなブログ風」に変更してみました


Chromebookを購入してから、ブログに少しずつ変更を加えているika621です。今まであまりブログの中身をいじっていなかったのでこれが中々楽しいです。

さて、最近からブログ内のリンクを「はてなブログ風」に変更してみました。想像していた以上に簡単に設定できたので紹介します。


はてなブログ風カード


「はてなブログ風カード」とは上図でいうとピンクの枠で囲まれている部分のことです。
記事のタイトルとサムネイル画像がすっきりとおさまっていて、とても見やすいリンクとなっています。

最近よくネットサーフィンをしているとよく見かけるようになった気がします。
この「はてなブログ風カード」はとても簡単に導入することができます。

導入方法

導入方法に関しては下記サイトを参考させていただきました。ありがとうございます。

① 「Pz-HatenaBlogCard」プラグインをインストール

② ブラウザにリンク作成機能を入れる

③ 拡張機能にショートコードを設定する

④ リンクコードを記事に貼り付ける

引用元:WordPressで「はてなブログ風」のブログカードリンクが超簡単に作れる裏技!

まとめ

上記の設定を1度してしまえば、あとは目的のページで右クリックから簡単にリンク作成ができるようになります。
ほぼ丸投げな記事となってしまいましたが、導入するととても快適です。

設定自体もそこまで難しいということもないので導入を考えている人は是非お試しください。
 

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

Return Top