〜今からワクワクが止まらない!PUNKSPRING2016に参戦〜 パンチラ日記 Vol.11【2016/1/07版】

Punkspring2016
PopPunk大好きika621です。6年ぶりにPunkspringに参戦することになり、今からワクワクが止まりません。



PUNKSPRINGとは


イベント名は、パンクス(PUNKS)とスプリング(SPRING)を掛け合わせた造語。そこからも分かるように、開催される時期から春フェスとして捉えられる。サマーソニックやソニックマニア同様、主に関東・関西圏で開催される都市型フェスで、パンク・ロック(又はその影響下の)アーティストに焦点を当てた、国内では珍しいジャンル限定のフェス。

引用元:パンクスプリング – Wikipedia


「Punk」というジャンルに絞られた都市型フェスです。「Punk」というと敬遠されがちですが、意外と聴きやすく多くの人が実は良く耳にしているはず。

例えば、スポーツのダイジェストのBGMとしてよく使われていたり車のCMに使われていたり。意識して聴くとカッコいいんですよね。とは言ってもわかってもらえない事が多いんですけどね。トホホ。

今年もラインナップがすごい


毎回出演するバンドがどツボなのですが今年もやっぱり凄かった!まだ第四弾のラインナップまでしか発表されていませんがこの時点でもやばかったので早々と参戦を決めました。



  • Sum41


  • TOTALFAT


  • Simple Plan


  • Misfits


  • Monoeyes


  • Tonight Alive

わかる人にはわかるこのラインナップの凄さ。この後にどんなバンドがラインナップに加わるのか楽しみです。

まとめ


フェスやライブにめっきり行けなくなっていたので、今回は数年ぶりの参戦となります。PUNKSPRINGに関しては2010年以来となります。Tシャツ付きのチケットを購入したので届くのが楽しみです。4月3日(日)幕張メッセで暴れてきたいと思います。参加する方いますか?

▶︎PUNKSPRING 2016

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki