【謹賀新年】@ika621とPunksteadyを今年も宜しくお願いします #2016ambitions

ハッピーニューイヤー
子供を寝かしつけていたら自分も寝てしまい起きたら、2016年になっていました。ika621です。新年明けましておめでとうございます。

毎年恒例の「昨年の振り返り」と「今年の抱負」をここに綴りたいと思います。


昨年の振り返り

花火1
  • 更新頻度を増やす
  • 質の高い記事を増やす
  • 4時起きのブログ更新
  • 家族との時間を大切にする
昨年は上記4つの目標を掲げました。

2015年はブログの記事数をカウントしてみると、ぴったり100記事でした。思ったよりも更新できていなかったなぁというのが正直なところです。

内容を見てみると質が高いとも言えませんし、4時起きが出来ていたわけでもありません。(様々な要因がありますが全て言い訳となってしまいます。)

4つ目の「家族との時間を大切にする」部分に関しては合格点をあげたいです。

というわけで2015年を客観的に見るとうまくいった年とは非常に言い難いですが、そのおかげで今年の方向性が見えてきたような気がします。

謹賀新年:@ika621とPunksteadyを今年も宜しくお願いします #2015ambitions
2015年になりました。新年明けましておめでとうございます。 今年もどうぞ宜しくお願いします。 昨年に引き続き、「今年の抱負」を...

2016年の抱負

花火2
  • 更新頻度を増やす
  • 様々なことにチャレンジ
今年の抱負は上記2つに絞りました。

昨年末にChromebookを購入したことによりブログの更新頻度を増やすことができると確信しました。今まではモブログ一筋でしたが、PCとiPhoneを組み合わせることで更にスピードアップ!しかも今までやっていなかったことだから楽しみながら昨年末はブログ更新することができました。

ブログネタも特に絞らずに「書きたいことを書く」というスタンスでやっていこうと思います。新たな1面をお見せできるかもしれません。

そのためにも自分がまだ体験したことがない様々なことにチャレンジして、情報を発信していこうと思います。色々な場所にいき、色々なモノを見て、感じたいです。

まとめ

申年
2016年は、すでにスタートしています。人生楽しんだもん勝ちです。笑って年末を迎えることができるようフルパワーで今年も突っ走るぞ!

ということで今年もPunksteadyを宜しくお願いします。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Copyright © 2011 Punksteady All Rights Reserved.

Powered by WordPress & yStandard Theme by yosiakatsuki